日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月25日(月)と26日(火)のばんごはん

日中家に居ると、ありがたくない電話の多さに辟易します。

息子の学習教材。
家庭教師の斡旋。
葬儀会館の互助会。
健康食品。
各種保険。
金融商品。
リゾート施設の斡旋。
化粧品。
通信関係。
などなど・・・。


んで、電話が鳴る時って不思議と、音楽やTVの一番いい時とか、料理をしてる時とか、時間のない時とか、あんまり電話に出たくないような時なんですよね(^_^;) (ちゃんと出ますけど)

まぁ、電話をかけてくる方もお仕事なのであって、悪気があるワケではないのでね、なるべく相手の方の気分を害さないように気をつけながら丁重にお断りします。

でも、受話器を取ったら、いきなりコンピューター音声の時はさすがに「ガチャン!」ですわ(あはは)



そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

5月25日(月)と26日(火)のばんごはん_c0005619_20154523.jpg
◆スープまで飲み干す、生姜たっぷり鶏そぼろ肉じゃが(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、あかね鶏のひき肉、スナップえんどう
切干大根の煮物
お豆の煮物
◆ゆでとうもろこし(とうもろこし
◆味噌汁(しじみ、ねぎ)
白ごはん

5月25日(月)と26日(火)のばんごはん_c0005619_20184585.jpg
本当は放牧豚のひき肉で作ろうと思ってたら、ストックがなかったんです。
っで、急きょ鶏のひき肉で作ることにし、鶏肉だからと、すりおろした生姜をたっぷり入れちゃいました
煮汁もスープくらいの味にして煮込んだので、さっぱり味の肉じゃがになりました。だからスープまでごくごく。



こっちは昨日のばんごはん。

5月25日(月)と26日(火)のばんごはん_c0005619_20241077.jpg
◆春雨と春キャベツの豆板醤炒め(春雨、春キャベツ、にんじん、放牧豚、ねぎ、新玉ねぎ)
◆甘塩鮭
◆じゃがバター(じゃがいも
◆冷やしトマト
◆味噌汁(大根、ねぎ、わかめ)
白ごはん
セミノール(柑橘)
◆カゴメのベジータ


ちょっと最近手抜きのごはんですが・・・

美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-05-26 20:30 | 気まま日記