日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月27日(水)のばんごはん

今日は実家の豊橋詣での日。

っと、そんな今日のお昼、旦那からメールがありました。えっ?何?


「栗本薫さん亡くなってしまった」


膵臓の病で闘病していらっしゃることは周知でしたが、そうか、とうとう逝かれてしまったのですね。

旦那は、中島梓こと栗本薫さんの本が好きなのです。

特に「グイン・サーガ」

私もつられて10数巻と外伝を何冊か読んだことがありますが、いやはや、出版された数が多いのでね、一向に追いつかなくて、なんとなく挫折しました。

薫さん、「グイン・サーガ」の結末は、書き始めた頃に既に出来上がっていたそうで、100巻書くと言ってたのに、既に100巻を悠に超えるグイン本が出てます。っが、未だ完結せず。
今ちょうどwowowで「グイン・サーガ」のアニメが放送されていて、毎週録画してる最中だったのに。


薫さんの訃報により、ファンは永遠のジレンマに陥ることになり、そして伝説になってしまった感がありますね。
とても残念ですし、薫さんも完結できずに逝ってしまわれて心残りだったのではないかと思います。

結末はそれぞれのファンの胸に・・・

栗本薫さんのご冥福をお祈り致します。




そんな今日のばんごはん。

久しぶりに夕方フリー!Beer3缶空けちゃった♪
お酒のアテばかりで(笑)、すみませ~ん(^^ゞ

5月27日(水)のばんごはん_c0005619_2157586.jpg
◆カレイの煮付け
◆豊橋産鰻の白焼き
◆大和イモの磯辺揚げ(大和イモ、海苔、大葉、桜エビ)
◆生姜たっぷり鶏そぼろ肉じゃが(前日の残り)
◆味噌汁(新玉ねぎ、わかめ)
白ごはん
◆イカの塩辛
◆わさび漬け
◆ゴールドキウイ
◆Beer♪



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-05-27 22:02 | 気まま日記