日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月12日(金)のばんごはん

今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

6月12日(金)のばんごはん_c0005619_20455774.jpg
◆イワシの蒲焼丼(イワシ、ネギ、白ごはん
◆なすとかぼちゃの豆板醤炒め(なす、かぼちゃ、放牧豚のミンチ、ねぎ、しょうが、にんにく)
◆味噌汁(ねぎ、油揚げ、わかめ)


イワシはらでぃっしゅで買った冷凍もの。タレまでついてるので、揚げてタレをからめただけです(^^ゞ

6月12日(金)のばんごはん_c0005619_20495698.jpg
にんにくとしょうがもたっぷり入ってます。



ついでに昨日のばんごはん。

6月12日(金)のばんごはん_c0005619_2052319.jpg
◆アスパラガスのフライ(レタス、プチトマト、(平飼い自然卵)
◆もやしとパプリカのオイスターソース炒め(放牧豚、もやし、パプリカ、ピーマン)
◆味噌汁(キャベツ、新玉ねぎ、平飼い自然卵
白ごはん

新鮮で立派なアスパラガスを自然食系のスーパーで発見。アスパラ大好き♪
最近はパプリカも国産のものが出回るようになって嬉しいですね。



ここ数日あちこちで色々あって、ちょっと頭を抱えています。
実は昨日も今日もばんごはんはグレープフルーツだけ(私だけね)
(画像は息子が食べたもの)


悩んでた方が痩せそうね(笑)
by LoveCoffee | 2009-06-12 21:00 | 気まま日記