日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週後半のばんごはん

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。


6月24日(水)の薬味三昧ばんごはん

今週後半のばんごはん_c0005619_23543421.jpg
◆枝豆
藁焼きかつおのたたき水菜、薬味ねぎ、大葉、しょうが、にんにく、みょうが)
◆冷奴(いしかわ工房の豆腐、薬味ねぎ、しょうが、みょうが)
◆冷しゃぶサラダ(しゃぶしゃぶ用豚肉、レタス、水菜、トマト、薬味ねぎ)
◆ざるうどん(有機うどん、薬味ねぎ、しょうが、大葉)
◆ひじきの煮物(前日の残り)
◆漬物
◆さくらんぼ(佐藤錦♪)
◆Beer


暑くてサッパリしたメニューがいいなぁ~と思って、こんな感じになったと記憶してます(^^ゞ

チェリー大好きなんですが、やっぱり佐藤錦は値段が高いのでいつもアメリカンチェリーなんだけど、この日、2パック分以上入ってるのに980円っていうのを見つけて、思わず買ってしまいました・・・
今期初にして最後の佐藤錦です!(笑)


今週後半のばんごはん_c0005619_254090.jpg
らでぃっしゅで買った藁焼きかつお。
画像はなんにものっけてない時のもの。冷凍ものなのにツヤツヤ!
各種薬味をたっぷりのっけて、ポン酢で食べるのが好きです♪



6月25日(木)のばんごはん

今週後半のばんごはん_c0005619_2105314.jpg
◆ゴーヤのナンプラー炒め(放牧豚のバラ肉、ゴーヤ、平飼い自然卵
◆温野菜サラダ(じゃがいも、いんげん、にんじん、ブロッコリー、レタス、トマト、とうもろこし)
白ごはん(息子だけ)
◆フルーツ(ゴールドキウイ、最後の(T_T)佐藤錦♪)


今週は木曜日に豊橋の実家へ行きました。
長距離ドライブでこの日はちょっと疲れたので、ゴーヤで元気回復作戦!


ちなみに、画像に映っているミニパイナップルは、今週のらでぃっしゅで届いたものです。
かなり香りがよくなってきたので、もうそろそろ食べごろかな♪



6月26日(金)のばんごはん

今週後半のばんごはん_c0005619_2201333.jpg
◆アジの野菜あんかけ(骨まで食べられるアジ、玉ねぎ、しいたけ、にんじん、ピーマン、しょうが)
シューマイ<冷凍>
プチトマト
◆アジのつみれ汁(アジ団子、しいたけ、にんじん、ねぎ、三つ葉)
白ごはん
◆フルーツ(ゴールドキウイ)


今週後半のばんごはん_c0005619_2203829.jpg

あはは~(^。^)
気づけば、アジ×アジのメニューだ。


今日は魚が食べたかったということで(^^ゞ


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-06-26 23:52 | 気まま日記