日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋名物♪「世界の山ちゃん」コーンチップ

あさってはいよいよ愛知万博「愛・地球博」が開幕します。

地元だもんで、いっぺんくらいは見に行っとかんと、やっぱいかんかね~(^v^)
息子は、学校からも行くらしいよ。

そんなこんなで、全国各地で、愛知に関しての催し物が行なわれてるらしい?
サークルK・サンクスでも、どえりゃ~うみゃ~、元気な名古屋!『名古屋フェア』と題して、名古屋のご当地グルメ味のお菓子などを販売してるようです。

っで、ついつい昨日こんなものを購入。
名古屋名物♪「世界の山ちゃん」コーンチップ_c0005619_2354253.jpg
名古屋人なら誰でも知ってる「幻の手羽先・世界の山ちゃん」。
その山ちゃんの手羽先味のコーンチップ。

名古屋名物♪「世界の山ちゃん」コーンチップ_c0005619_2365749.jpg
中味はこんな感じ。
ほんとの手羽先のような、毛穴まで再現してあるのには驚き(笑)
結構ピリ辛で、息子は少ししか食べられませんでした。





OL時代、「風来坊」へは何度も行ってたけど、「世界の山ちゃん」は数度しか行ったことないから、味覚えてないや(^_^;)
っていうか、そんな居酒屋さんへも、ここ数年行ってないもんな~(>_<)
美味しい手羽先が食べたくなっちゃった・・・

名古屋の手羽先、おいしいよ。
いっぺん、食べてみやぁ~(^O^)/



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-23 23:16