日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天高く・・・

天高く・・・_c0005619_22274723.jpg


この画像、どんな状況かわかりますか?(^。^)


黒いのは、車の窓です。
窓に雲が写ってて、ちょっと面白いな~と思ったの。

せっかくなら、ちゃんとフレームの対角線になるように構図をとればよかったな。



実家のじじばばと買い物を済ませて空を見上げたならば・・・

天高く・・・_c0005619_22324627.jpg
秋の空ですなぁ。


今日は実家のじじばばは、季節性のインフルエンザの予防接種をするというので、近くのかかりつけの医院へ連れて行きました。
もう40年くらいのつきあいのある医院なんだけど、昔ほど流行ってないみたい(笑)
まあ、だからこそ、予約なしで接種できるのだけど(爆)

そして、ついでに私もしてもらいました。
数年前だけど、2年続けて罹患した時は本当に辛かったからね。
近所じゃ予約いっぱいで、もう接種は無理かなと思ってたから、ラッキーでした。
私が倒れたら、家族も実家のじじばばも共倒れになっちゃうからね^m^

息子の学校は、今日も新たな学級閉鎖のクラスが発生したようです。
学校閉鎖になっているところもあるそうだし、どこまで拡がるかしら・・・(^_^;)

学校が休みになると、元気な子は嬉しいだろうけどサ、その分、通常授業が7時間になったり、冬休みが短くなったり、後でしわ寄せがくるんだよね、多分(>_<)


今日のばんごはんは、野菜たっぷりのビーフン(画像なし)
ビーフンは台湾製のです。
麺がブツブツ切れないから好き♪


おとついの鶏団子鍋の画像を貼っておきます。
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

天高く・・・_c0005619_2245453.jpg
*鶏団子(あかね鶏のミンチと、玉ねぎ
白菜
*ウィンナー(茶色のウィンナー、市販)
にんじん
大根
*しいたけ
*しめじ
*マロニー
*ダシに使った昆布(刻んで具にしてみました)


買い物しなかったので、家にあるもので。だからこの日の鍋は豆腐なし。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-21 22:49 | 自然の写真