日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひのじゅさん1 <50円くらぶ♪>

ひのじゅさん1 <50円くらぶ♪>_c0005619_2227580.jpg
12月22日(火)か23日(水)着(どっちだったけかな?)
※今後は到着した日付けでUPしていこうと思います。


マロ部ひのじゅさんからの絵ハガキ・・・というか、クリスマスカードです。

ひのじゅさんは、先日ピグでお話していて同じ年だということが判明!
今後ともどうぞ末永くよろしくね~♪

ひのじゅさん1 <50円くらぶ♪>_c0005619_22411576.jpg



ハテ。
いきなり絵ハガキがUPされて、みなさん???ですよね^m^


私の大好きなイワリスの俵太先生の飼い主マロさんが、絵ハガキを通じてゆる~いアナログ交流をしましょう!と、昨年の夏「50円くらぶ♪」というものを始めました。

当初は、マロさん ←→ 希望者 で発進。

今のところ、とても順調にきており、その様子も50円くらぶ♪のブログで確認できます。


イワリスの俵太先生のブログ → 俵太
マロさんのブログ → 喋るヒト。
50円くらぶ♪ のブログ → 50円くらぶ♪



旅先で購入した絵ハガキ、きれいな絵ハガキ、手作りの絵ハガキはもちろん、何年も引き出しの中に埋まってて淵が茶色になった絵ハガキや、こんなの出すのははばかられるなぁと困っちゃうような絵ハガキも、ユーモアのわかるマロさんになら出せる!っていう、嬉しいルール付きです(笑)


っで、この度、その50円くらぶ♪が一歩前進。

今度は、相互交流希望者 ←→ 相互交流希望者 っていうパターンに発展。


もちろん、もの好きな私も希望者に手を挙げまして、こちらもそろそろ動き出しました(^^♪

そういうことで、冒頭の絵ハガキは、その相互交流希望者のひとり、ひのじゅさんから最初に送られてきたものなんです。

マロさんの50円くらぶ♪のブログを見習って、私も備忘録も兼ねてカードをブログにUPしていこうかなと思います。
ただし、もちろん絵の部分と切手だけね。

最初の挨拶として年賀状を何名かの方に頂きましたが、そちらはUPしとくのはやめます。
一応名前だけ挙げとこうかな。


人魚さん1
湖水さん1
ぽめ吉さん1
ひのじゅさん2


永く続けるために、ハリキリすぎてはいけない(笑)というまったりルールなので、忘れた頃にぽつぽつと届くことかと思います。私もぽつぽつと出す予定です(^^ゞ


楽しみだなぁ~♪
by LoveCoffee | 2010-01-06 23:14 | 50円くらぶ♪