日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/

本日10時にいよいよ入院しま~す(←息子がね)

ブログは、とりあえず1週間くらいはお休みしようと思います。
また落ち着いたら戻ってきますね(^^♪
完全看護なので、夜は家に帰ってきます。
時間があれば、気晴らしに、みなさんのブログを拝見しに行くかもしれません。
ただし、コメント書くのはお休みさせて頂きますね。



さてさて。
入院する前にちょっとだけ、感謝の記事を2つUPさせて下さい。


ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1192746.jpg

昨日会社から帰って郵便受けを見たら、ちょっと大きめの封筒が・・・。

送り主は、四季友である北の大地のすみかさんからでした。

なんだろう?


開けてみると・・・
ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_135490.jpg
何やらかわいい袋が!


中身を取り出してみたら・・・
ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_15424.jpg
おぉ!天然石のブレスレットだ♪

きっと石の意味を考えながら一生懸命選んでくれたのね(^^♪
気持ちがとっても伝わってきます。

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1152983.jpg
息子、早速手につけました(^^♪

すみかさん、すてきな贈り物をどうもありがとう~(^O^)/
いつも気にかけてくれてありがとね。
戴いた石のパワーを注入して、色んなこと頑張ってきますね!

そして、戴いたパワー以上に、すみかさんの元にもパワーが降り注ぎますように(^^♪


ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1192746.jpg



そして、もうひとつはこちら。

さかのぼること、1月8日。
お正月も過ぎて平常運転になった頃のことです。

外出先から帰宅すると、宅配便の不在通知票が郵便受けに入ってました。

送り主は、このブログに何度も出てきているイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさん。


ん?なんで?


あーーー、もしかして、ふわふわロールケーキを送り忘れたと勘違いして、もう一回送ってくれたのかなぁ???


年末のマロクイズで、見事参加ラッキー賞をゲットし、TVチャンピョン3連覇のふわふわロールケーキを戴いた記事はもう書きましたが(ここ)、えーーー?マロさん、そんなこと忘れるかぁ?
だって、「なう」にも書いたし、メールもしたし、それぞれ返事もあったし・・・ありえないよなぁ・・・。

っと、頭の中???いっぱいにして荷物を受け取った私。

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1315179.jpg
なんでしょ?これ。

開けてみたらば・・・
ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_141379.jpg
マロさんがお正月に四国香川のご実家へ帰省してた際に買ってきたお土産たくさん!

母恵夢(ぽえむ)のお菓子2種と、うどん(うんどん)のかりんとう。

(かりんとう、めちゃ美味しかったです!パイはワインのお供に、饅頭はお腹空いた時のおやつにグーでした。何気に「母恵夢」というネーミングがじーんとして好きです♪)


そして、
ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1541722.jpg
マロさんの実体験でご利益お墨付きのお守りまで!!

香川の由緒ある田村神社のお守りなんだそうです。
以前、マロクイズにも出てきた神社ですね。

このようなサプライズプレゼントに、とってもびっくりしたけれど、と同時に、息子のことを気にかけて下さって、わざわざ帰省の折りにお守りを買って下さったその温かい気持ちに、本当にじ~んと感動しました。
うまく言えないけど、もらった品物にというより、その気持ちに心を打たれました。

やっぱり、多くの人を吸引する人は、温かいオーラがあるんだなって思いましたよ。

(だから電球をよく壊すのか・・・いや違うかww) ← マロさんは帯電質なのかはたまた魔法使いなのか(笑)、電球をよくブチっと壊すのです。電化製品もだっけ?)


しかーーーし!!
送って下さったのはそれだけじゃなかった(@_@)

なんと、翌日にはこんなものが届いたのです。

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_218354.jpg
いっかくぅぅぅぅぅ~(一鶴)♪

香川といえば、もちろん讃岐うどんで有名ですが、この骨付き鶏の「一鶴」も超メジャーなお店で、昨今はTVでもよく紹介されていますよね。
マロクイズの景品としてもすっかり定番になってきてます


あこがれの一鶴!

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_2234239.jpg
なんと言っても、この「ひな」が最高らしい!ほっ、ほんものだぁぁぁ(>_<)


クイズに当選したワケでもないのに!
息子のために!
本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T) うれしい♪


ハイ。
そのお気持ちに添えるよう、きちんと一鶴式、マロさん推奨式で厳かに戴きましたよ~。

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_2262944.jpg
全体像はこんな感じ。
息子の手は、ちゃんと鳥の真似になってますでしょうか?>マロ夫さん(笑)

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_232136.jpg
塩をつけないおむすび。
水につけたパリパリキャベツ。
用意しました。

あとは付け足しで、ほうれん草、にんじん、もやしでナムルを作りました。
そして、香川つながりで、なぜかぶっかけうどんもね(大食い家族ですので・・・ハイ(^_^;))


鶏肉は、教えてもらった通り、袋を開けた途端、ぷぅぅぅ~~~ん!!っといい香り!!
にんにく大好きの家族ですから、もうそれだけで「これは旨いぞ!」と確信しました。

っで、レンジでチンした後は、指示通りグリルで焼き目をつけ、しみ出た油を熱くしてじゅじゅ~っと鶏にまわしかけました!!


ハイ、どん!!
ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_2372483.jpg

いかん(>_<)
画像見ただけで、味思い出した~。よだれが・・・

本当に外はパリパリ、中はジューシーで、にんにくの香りとスパイシーな味付けで、こりゃ有名になるハズだわ!っと納得した次第です。

今度はぜひ自分で注文したいと思います。(ネットで買えるのです)

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_2411052.jpg
「手や顔をベタベタにしながらがっつりと」と指導を受けましたので、その通りがっついとります(笑)


骨が細いからか、コンパクトに見えたんですが、食べてみると意外やなかなかボリュームがあって、かなりお腹がいっぱいになりました。
脂も美味しかったですよ。おむすびやキャベツをつけて食べました(^^♪


こんなによくして戴いて、本当に幸せです(T_T)
マロさん、マロ夫さん、本当に!本当に!ありがとうございました。
お気持ちしっかり受け取りました。

マロさんご夫婦、そして大好きな俵太先生に、この何倍もの幸せが訪れますように♪

ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_1192746.jpg


上で紹介したお二人以外にも、剣道部の仲間、同級生や先生方、コメントで励ましてくれた方、裁縫手伝ってくれた親友、メールやハガキで励ましてくれたたくさんのお友だち・・・そしてもちろん親族のみんな。

みなさんの温かい応援が本当に嬉しかったです。
人間っていいな~(^。^)

みなさんの言霊は、そのままみなさんに返ります(と思います)。
私たち家族のほっこり温かくなった気持ちが伝わってくれたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。


その気持ちに応えるには、お守りの言葉通り、1日も早く「全快」となって、学校に復帰することですよね。

術後の痛みや必ずあるらしい感染、その他イレギュラーなことに出会っても負けないように、そしてかなり辛そうなリハビリも積極的に頑張っていかなくちゃね。
勉強も、病院にいるからという甘えを捨てて、復帰した時に戸惑わないようにしっかり進めていかないと。


ありがとう♪ & 行ってきま~す(^O^)/_c0005619_39687.jpg
あったかいハートとともに、

行ってきま~す(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-01-26 06:00 | 入院生活