日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋港イタリア村(外観編)

セントレア開港、愛知万博開幕に沸く愛知県。
実はつい先日の4月2日、名古屋市港区、名古屋港水族館のすぐそばに、ひっそりと名古屋港イタリア村がオープンしたのをご存知ですか?

うちの会社は熱田区にあり、イタリア村までは車で10分ほど。
今日は旦那が休日出勤だったんで、よるごはんをイタリア村で食べようと、午後遅く息子と会社へ赴き、旦那を拾って、行ってきました。

名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_23552840.jpg
駐車場から村の入口へ行く途中
名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_2355424.jpg













駐車場のおっちゃんたちも、イタリア風の緑のジャンパー&帽子っていういでたちで、少し笑えました^m^
上の写真の人は、ゴンドラ係りのイタリア人です。
おっちゃんじゃありません(*^。^*)

名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_23555464.jpg
イタリア村の入口の門
名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_2356769.jpg
ゴンドラは大盛況。
たくさんの人が順番を待ってました。

名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_23562825.jpg
夜のライトアップもきれいですね。

名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_23564136.jpg
名古屋港イタリア村(外観編)_c0005619_2359853.jpg













でも、全体としてごちゃごちゃしてて、狭いですね。
ゆっくり休めるとこがないから、パルケエスパーニャ(スペイン村)やハウステンボスみたいな感じではないです。
建物の中は、ファッション店やベネチア工芸の店、キッチン用品や雑貨店、イタリア直輸入の食材店、そしてレストランが入ってます。
イオンの方が広々してるよ(笑)

食材店で、オリーブオイル漬けのにんにくや、トマトソース、アンチョビ、チーズ、パスタ、イタリアのビールなどを買ってきました。むふっ。
でも、なんだかんだ言って、結構楽しんできました。
入るのは無料なんで、また行ってみようっと(^^♪



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:19 | おでかけ(愛知)