日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 12日め (奈良編)

しばらくお出かけ記事が続いたけど、はかりダイエット続いてますよぉ~!


と言いつつも・・・12日めのこの日は奈良へお出かけしてたので、食べたもの測ってませ~ん(笑)


12日め 8月29日(日)


6:00 スタート!!
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16263723.jpg

我が家のお出かけは、まずコンビニに寄るところから始まります(笑)

いつも景気づけに、旦那と元気ドリンク飲んで、ふぁいとーーーいっぱーーーーつっ!!

まっ、安いやつなんで本当に効いてるのかは?ですがねppp
こういうのは気持ちの問題よ(あはあは)




はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16271112.jpg

かじりっ子を6時に、おにぎりを7時に食べました。
(よい子は運転中に食べてはダメですよ(^^ゞ)

1時間あける辺りは、一応100gダイエットを意識中?(笑)



10:50 平城京跡の休憩所にて
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16273819.jpg
マンゴーソフト♪

朱雀門、平城京歴史館を見学した後です。

なんせ、暑くて暑くて・・・。
ソフトクリームが神様にみえたよ(笑)


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16281145.jpg
ビールはもちろん旦那。

イカ焼きはかぴが食べたいと言ったので。私も2口食べました。


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16293699.jpg
すてきなものを発見!

かぴも私も、伊勢のおかげ横丁へ行くと必ずこれを食べるのだ!
(きゅうり嫌いな旦那はそそらないらしい)
暑い時に冷えたお漬物サイコーなんだよな♪


ん?んん?
な~んだ。これお漬物じゃないよ~!
ただの塩揉みきゅうり?
しかも塩気が足りな~い!残念(>_<)


11:30
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_1630311.jpg
私がトイレへ行ってる間に、ちゃっかりこんなものを買って食べていた。
奈良名物・柿の葉寿司。

私の分残してくれんかった(/_;)


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16302410.jpg
ということで、買ってきた(笑)

これは、わさび葉寿司。
奈良漬が入っていて、とっても美味しかったよ。

これを3人でシェアしました。



はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16304661.jpg
ご当地ペットボトル♪


この後、平城宮資料館や大極殿へ向かいました。



13:50
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16531658.jpg
平城京跡の見学も終わったところで、駐車場にて。

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16534953.jpg
やっぱ「限定」は抑えとかないと(笑)

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_165425100.jpg
箱を開けたらこんな感じ。

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16551131.jpg
黒米が甘くて、さらに酢めしなので、暑い時でもサッパリ感があり、とっても美味しかったです♪

ここにも奈良漬けが入ってて、こんな暑い時は、漬物の塩分が最高だね!!


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16554758.jpg
裏側からもパチリ!

具もたくさん!

これを3人でシェアしました。

(旦那に言わせると、半分は私が食べてたとなっ!そんなハズはないんじゃが~(^^ゞ)



15:30 薬師寺見学を終えて。
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16561920.jpg
ほんとこの日は暑かった~。

本日2つめのソフトクリーム♪
今日はこれが何よりのごちそうだわ(笑)


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_16565631.jpg
ご当地ペットボトル♪



18:30 晩ご飯
帰り路。名阪国道の針IC横にある「道の駅針テラス」にて。

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_1794289.jpg

せっかくなので、奈良らしいものをと思い、ご当地ラーメンの「天理スタミナラーメン」へ。

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_17153883.jpg
色々あるけど、ここはやっぱり「天スタ」名物スタミナラーメンかな。

って、天理スタミナラーメンって初めて知ったんだけどね(えへ)

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_17173570.jpg
っと、その前に旦那は生ビール。

私は・・・



はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_17184548.jpg
水(爆)

運転手なのでね。ここはぐっと我慢!我慢!



旦那ビールもう1杯注文。

よかよか!飲みなはれ!飲みなはれ!(^。^)

(その代わり、別の機会にはアルコール権ヨロシク(^O^)/うふっ♪)



はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_18291221.jpg
キムチが入ってて、確かに元気が出そうね。

ちなみにこれは(小)
(小)といっても、これが普通サイズんだけどね。

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_1830359.jpg
麺はストレート。

後からテーブルにあったラー油やすりおろしにんにくを入れて、味変もしてみました。


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_18324811.jpg
旦那は冷麺。(麺が見えんww)

はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_18334674.jpg
かぴは、スタミナラーメンの(大)

遠近の関係で(大)も(小)も大きさが余り違わないように写っちゃったけど、(大)は1.5玉でデカイです。

かぴ、ダイエットの面影はすっかりどこかへ(笑)


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_18361967.jpg
その他に、チャーハン。

私は2口。


はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_18371043.jpg
はかりダイエット 12日め (奈良編)_c0005619_1837433.jpg

そして、焼き餃子と揚げ餃子。

さすが大食い家族!!

私は焼きと揚げ、それぞれ2個食べました。


でも、ダイエットしてるせいか、ラーメンだけで実はかなりお腹いっぱいでした。
やっぱり、胃が小さくなってるのかな。


「天スタ」も美味しかったけど、私は「天一」のが好き♪

※京都発祥の天下一品のラーメンのことね。



最後にがっつり食べたけど、とにかくこの日は水分がメインの食事って感じだったから、いいよね!
ソフトクリームは飲み物だからカウントしないし(あはは~)



美味しい奈良に、ありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-09-02 16:32 | 気まま日記