日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪

みなさん、コメントやメール、なう、メッセージやツイッターなど、色んな形での応援ありがとうございました。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、13日に無事かぴの手術が終わりました。


当日は13時からの手術予定だったのですが、前の子の手術が長引いて、15時予定に変更に。

でも、そうするとかぴが病室へ戻ってくるのが20時位になるかもということで、色んなことを考えて出来るだけ時間通りにやりたいとのこと。
それで、隣のオペ室でできないか、かぴシラフのまま(笑)ガウンを着てオペ室へ入り、ベッドの長さが合うか調べたりしました。ちょっと貴重な体験でしたねww
(レントゲン見ながらオペするので、大きさも大切なんですって)

しかし、長さはなんとか大丈夫とのことでしたが、執刀医である主治医も、前の子の手術の補助をしているのと、麻酔科のDr.が空かないとできないとのことで、結局1時間遅れの13時45分に手術室へ入りました。

無事に手術を終え病室へは18時半に戻ってきました。


今回は、背中から入れている痛み止めの薬(麻酔で使うのと同じもの)がよく効いているのか、前回の時より痛みはなんとか我慢できているようで、今の所座薬も使わずに済んでいます。

まぁ、前回は、その背中の薬が最初から漏れていて(;゚Д゚)、実はあんまり効いてなかったんじゃないかという疑惑が・・・(´ε`;)

それと、先生が言うには、下腿は骨を 3箇所 2箇所 切ったし、足首にピンも入れたし、筋肉もきちきちなので痛みの逃げ場がないから余計痛くて、一方大腿骨は切るのは一箇所だし、ももに肉もあり痛みの逃げ場があるから、下腿よりは痛くないのかなとのこと。


私としては、やっぱりみんなの応援・元気玉がよく効いているんだなーと感じています!!


しかし、初日は1時間おきに看護師さんが様子を見にきて点滴やら抗生剤の準備したり、やっぱりかぴも痛いは痛いので相手をしていると、私はほとんど眠れない状態でした。かぴはわりと寝ていましたが。



無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_15512297.jpg
二日目は、やはり足の痛みも疼くらしく、また身体を動かせないので、腰や背中が痛いのが辛いようです。

なので、痛みをそらすために、足先を揉んだり、腰やお尻をマッサージしたり。

夜も、30分程マッサージしてると寝息をたてるので、やれやれ・・・と思ってたら20分程で目を覚まし、また30分程マッサージを・・・の繰り返しで、最後は私もうつらうつらしながらマッサージしてましたww
この日はかぴもあまり眠れてないんじゃないかな。

3時のおやつ
無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_15542983.jpg
って、コレ15時ではなく、ほんとに夜中の3時(笑)


そんなこんなで、かなり寝不足だったので、昨日の夜から旦那に交代してもらい、昨夜は爆睡して今日はまた元気いっぱい!


昨夕、背中の薬は外したので(感染防止の為余り長い事入れておけないのです)、昨夜から本格的に痛みとの闘いになる感じかな。

身体もどんどん動かさないと。


でも、前回の手術後と比べると、随分我慢強く大人になったなぁと、私も、そして看護師さんたちもびっくりしています!
尤も、隣の部屋で、あの手術をかぴの前にしてた子が、「痛いよぉ~!おうち帰りたいよぉ~」と泣き叫ぶ声を聞いてたら、中学生男子が同じことはできんわな(´∀`*)
小さな子の必死の訴えの泣き声は、本当に忍びないです(´;ω;`)


無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1615231.jpg


順調にいけば、もう今週木曜日から骨延長が始まります。
その前にリハビリも早速始まります(笑)

車椅子に乗れるかな。
今回は膝を曲げられないので、前回より大変そうです。
トイレが大変かも(;´Д`)
痛みも当然しばらくあるだろうから、またロキソニンのお世話にならなきゃね。


頑張らないといけないことは山ほど。




そんな今日、マロ部のお友だち、グラフィック・デザイナーのもちこさん(mocoさん)から、プレゼントが届きました♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1653236.jpg


もちこさんは、私と同じ150センチーズと小さな身体ですが、昨年独立してグラフィックのお仕事を頑張っているキャリアウーマンです!
弟さんが不在の間、弟さんのペット・フトアゴヒゲトカゲのぷっちんくんを預かっていて、そのぷっちんも愛嬌があってとってもかわいいの。

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1612487.jpg
もちこさんは滋賀の方なんですが、わーい!本場もんの「たねや」だぁ♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1616552.jpg
滋賀の地域密着キャラクター「知ったかぶりカイツブリ」だって(-^〇^-)うふふ。

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16202535.jpg
お菓子は、カステイラと栗きんとん。

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1622639.jpg
早速ひとつ味見♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16222840.jpg
「栗子みち」っていう季節限定のお菓子で、栗の柔らかな香りがして上品な甘さで美味しい~(´∀`*)

カステイラは、バウムの美味しい店だからきっとむふふでしょう♪
今から病院へ戻るので、家族で味わいたいと思います!

もちこさん、ありがとーーー♪



今週は、いつ家に戻ってこれるかわからないので、ブログ更新はできないと思いますが、なうやツイッターは携帯で見れるので、今まで通りみんなのつぶやきを楽しみたいと思います。


私のいない間にみんなが応援たくさんしてくれてたみたい!
無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1627218.jpg
マロさんありがとー♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16314325.jpg

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16315836.jpg
あんずちゃん、ありがとー♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16322948.jpg
ちいさいカエルさん、ありがとー♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16331419.jpg

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16332949.jpg
カルダモンさん、乳帽子でありがとー♪

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16335934.jpg
マロさん、苺さん、クッキーさん(初めまして(´∀`*))、ありがとー♪


無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_16391772.jpg
誰や!このヘンテコリンな格好の巫女さんは!(笑) ※マロさん

無事に手術が終わりました(-^〇^-) & 頂いたプレゼント♪_c0005619_1640750.jpg
誰や!このツルツル坊主の女子は!(笑) ※あんずちゃん

(´▽`*)これがマロ部クォリティ♪

みんなありがとー♪

せんちゃんとkaiちん、それからツイッターの方でミポリン!お笑いキャラの出演も期待しておりますよー!(´∀`*)


雪のめったに降らない知多半島も、さすがに今日は雪が降り、屋根が白くなってます。
病院まで雪道走れるかな?

それでは、またね(-^〇^-)
by LoveCoffee | 2011-01-16 16:49 | 入院生活