日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春遠からじ

3月ももう終わろうとしているのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。
ぽかぽかという感じの日がないですもん(^。^;)

しかし、花粉症の方は辛い時期のようですし、九州辺りでは黄砂がやってきてるとか・・・

春らしい?気配はなんとなく来ているようです。


春遠からじ_c0005619_756859.jpg

温暖な知多半島では、そろそろ梅がいい感じ♪

春遠からじ_c0005619_7562314.jpg

ピンクの梅も。


春遠からじ_c0005619_756291.jpg

白い梅も。


いい感じに咲いてきています。



先日、かぴの高校では、新入生説明会がありました。
いよいよ高校生ライフへカウントダウンです!

説明会が終わって地元に帰り、お腹ぺこぺこで食べたお昼ご飯。
春遠からじ_c0005619_82416.jpg

私は和風ハンバーグ。

春遠からじ_c0005619_841514.jpg

かぴは牛かつれつ。

いずれも、知多牛を使った手作りで、野菜も知多半島のもの。
地産地消を意識した美味しいお店なのです♪



土曜日には、久しぶりにかぴの外来診療で病院へ。
夏休みに、右大腿骨へ入れていたチタンを抜く手術をすることになり、日も決めてきました。
(夏休みの手術の予約もそろそろいっぱいになるそうで、外科のドクター大変ですわ)
リハビリ用の靴も、外用と中用の2足作ることに。
松葉杖も返却(*^^)v

その後病棟へ行って、看護師さんたちや入院仲間に会ってきました。
3月末には、結婚の為地元岡山へ帰る保育士さん(夏祭りにかぴとバンドを組んだ方)にも逢えてよかったです。


病院では、師長さんが、4月から看護師として働く方々へ、院内の説明をして廻っていました。ここにも春へのカウントダウンが。


本格的な春も、もうすぐのようです(-^〇^-)
by LoveCoffee | 2012-03-26 08:25 | 気まま日記