日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます♪

みなさま、新年おめでとうございます。

新しい1年が始まりましたね。
どうぞ、2005年は、平和で、平穏で、愛に満ちた1年となりますように・・・


自分的には、今年は、健康の年にしようと思っています。
学生時代は、賞状やトロフィーを頂いたこともあるバリバリのスポーツウーマンだったんですが、社会人になってから試合中にアキレス腱を断裂してしまい、仕事も忙しくて、運動からとんと遠ざかっていたら、みるみるうちに体重が増加(T T)
出産後もそれは年々増加し、もはや、オシャレはおろか、健康的にまずいレベルにまで発展。

それで、昨年から、お友達の整体院で、血液やリンパの流れをよくしてもらう施術を定期的に受け始め、息子と親子テニススクールで強制的に身体を動かすことを始めました。
面白いもので、身体を少し動かしだしたら、運動で汗をかくことや、心地良い疲労感がとても懐かしく楽しく、「もっと、もっと」っていう気持ちに。動きも随分軽やか(?)になってきて、体調もよくなってきたしね。

それで、1月からは、テニススクールの「はじめてコース」へ週1で通うことにしました。レベルアップしていけば、「初心」「初級」・・・と進めるかな?
それと、近所のお友達と、プール(ウォーキング)に行こう!と約束してます。

急激なダイエットは、食いしん坊の私には無理なんで、運動量を増やし、腹八分目にして、まったり健康的に変身していければなぁ~って思ってます。

さて、年末には、よい報告ができるかな?



明日はブログ更新できません。あしからずです。
by LoveCoffee | 2005-01-01 23:08 | 気まま日記