日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きなすと鶏胸肉のおひたし

昨日、家族3人分のごはん茶碗を割ってしまったドジな私ですが、プチ悪夢は続くもんですね~(T_T)

今日は、整体とテニスの日。

以前は、整体が終わると、一旦家に帰り、家でごはんを食べてからまたスクールへお出かけしてたんですが、最近は時間短縮のため、整体が終わると、コンビニでお弁当を買ったり、ファーストフードをテイクアウトしたりして、そのままスクールへ行ってるんです。

っで、今日もコンビニでお弁当を買い、途中のイオンの駐車場に車を停め、車中でごはんを食べようとしたんです。おもむろにお弁当のビニルをあけ、蓋にしょゆを貼り付けているテープをはがそうとしたら・・・

ブチッ!!

あーーーーーーー(T_T)

しょうゆが・・・白いテニスウェアに飛び散ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

ウエットテッシュで拭いてはみたけど、染みは取れるはずもなく・・・

家に帰って別のウェアを取りに行こうかとも思ったんですが、時間的に厳しいんで、そのままイオンのスポーツオーソリティで結局ウェアを購入。余分な出費になっちゃったわ(>_<)


でもね、大汗かいたら、そんなプチ悪夢も「どーでもいいこと」に変わってしまいましたとサ(笑)
なんたって「ハクナマタタ」ですからね♪


っで、今日のばんごはんです。

焼きなすと鶏胸肉のおひたし_c0005619_22422319.jpg













◆焼きなすと鶏胸肉のおひたし(いんげん添え)
◆あじといわしのピザ
◆プチトマト
◆味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
◆豆ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」利用)

焼きなすと鶏胸肉のおひたし_c0005619_22462129.jpg
焼きなすと鶏胸肉のおひたし











なす、好きなんですよねぇ~(*^^)v
どんな料理にしようか迷ったんですが、今日はシンプルに焼きなすです。
鶏胸肉といんげんをゆがいて添えてみました。
だし汁としょうゆを混ぜたものをかけて頂きます。
ん~、まいう~♪

焼きなすと鶏胸肉のおひたし_c0005619_22485412.jpg
あじといわしのピザ











あじの3枚おろしと、いわしの3枚おろしの冷凍ストックがあったので、ピザにしてみました。先週のらでぃっしゅぼーやのカタログに載ってたレシピです♪
塩こしょうした後、ピザソース、大葉、チーズをのせて、オーブントースターで10分。
魚もこんな風にして食べると、また味わいが違いますね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-14 22:57