日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎと桜えびのかき揚げ

夏休み初日にして、既にあたくし疲労困憊です・・・あはっ☆
゜゜(>ヘ<)゜ ゜

今年の夏休みは、しっかり過ごそう!!過ごさそう!!と決意した私。

それにはまず、規則正しい生活からよね。

ってことで、7時過ぎから、息子とまずは散歩です。
(実は既に寝坊した・・・)
コンビニで買ったサンドイッチでもって公園で朝食(笑)
息子は、教材に付いていたカメラで、花のミクロ写真を激写してました。

その後、私は家事をこなしながら、息子のみっちり勉強ターイム(;`O´)o にお付き合い。
10時過ぎに、お友達がプールへ誘ってくれたので、とりあえず勉強は中断。
プールへ行かせたら、結局彼だけ入らず帰ってきた・・・なして・・・(T_T)

お昼ごはんを食べて、しばらく休憩。
夕方からまた勉強の続き。

「自分のものの洗濯物をたたむ」というお手伝いもしっかりとさせてみる。

息子にとっては、拷問の夏休みかしらん?


いや~、こんな素晴らしい絵に描いたような一日は、やっぱり今日だけかも(笑)
大体、スケジュール通りに毎日を過ごすなんて、あたくしの今までの人生において、一度も達成されたことないもん・・・(笑)
明日も早起きできるかしらん (→ 既に弱気な私(笑) )




玉ねぎと桜えびのかき揚げ_c0005619_2134210.jpg













◆玉ねぎと桜えびのかき揚げ
◆小松菜と豚肉の炒め物
◆おくらとトマトのサラダ
◆味噌汁(豆腐、わかめ、麩)
◆ごはん
◆パイナップル

玉ねぎと桜えびのかき揚げ_c0005619_2135422.jpg













本日はかき揚げの挑戦。
温度計でしっかり温度を測り、レシピに忠実に頑張ったら、それなりのものができました。まだまだだけど、今までの中ではいい方かな。関さんの魔法のお塩で食す・・・
クー!!ビールが旨いぜ!!

玉ねぎと桜えびのかき揚げ_c0005619_2140341.jpg













こちらは、豆板醤を効かせて、少しピリリとした味付け。
クー!!こっちもビールがいけるゼ!!

玉ねぎと桜えびのかき揚げ_c0005619_2141481.jpg玉ねぎと桜えびのかき揚げ_c0005619_2146442.jpg







明日はどうしても会社へ行かなくちゃいけないの(>_<)
さてさて、息子をどうするか・・・はぁ~

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前またまた71位でした(^^♪
温かいクリックありがとうございまぁす!!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-07-21 21:51