日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の名古屋港水族館

昨夜(いや、日付は今日でしたが(^_^;)・・・)、夜中の1時半頃家に着いた我が家。(顛末は昨日の記事を参考にして下され(*^。^*))

息子は今日から金曜日まで、短期のスイミングスクール。
スクールのバスに乗るべく、9時前に家を出て行きました。
旦那と息子は昨夜Iさんちからの帰路、車中で寝てましたが、一旦起きてシャワーして寝たから、睡眠時間足らないかも。

本当はゆっくりさせてあげたい気もするけど、今日はどうしても会社へ行って仕事をしたいので、11時に終わる息子をスクールで拾い、途中「日月楼」という中華のお店でお昼ごはんを食べてから、会社へ。

息子には、夏休みの宿題をさせながら、私は仕事をこなす(^▽^;)
17時頃めどがたち、それから今度は一路、名古屋港水族館へ。
(会社から近いんです)
夜の名古屋港水族館_c0005619_0442368.jpg




実は、先月22日も、やっぱりどうしても会社へ来なくてはいけなかったので、息子連れで会社へ来たついでに水族館に寄ったばかりなんですけどね(^▽^;)
なんせ年間パスポートホルダーなんで((*^m^*) ムフッ)、いつでも、たとえ短い時間でも、気にせず来れるのよん♪
夜の名古屋港水族館_c0005619_051637.jpg
ベルーガ(シロイルカ)も元気でした~(*^。^*)
夜の名古屋港水族館_c0005619_0513693.jpg
「あっ!虹だ!!」
息子が虹を見つけました♪最近虹をよく見かけます。ラッキー(*^^)v
夜の名古屋港水族館_c0005619_052336.jpg
19時からのイルカーショーを鑑賞。
ライトアップされた幻想的な空間。
夜の名古屋港水族館_c0005619_0535340.jpg
プールでの様子が、大きなビジョンに映し出されるので、よく見えます。
お兄さん、気持ちよさそー(>_<)
夜の名古屋港水族館_c0005619_054194.jpg
イルカさんたちは、とっても賢くて運動神経バツグンでした!!
夜の名古屋港水族館_c0005619_0543554.jpg
夜の水族館のショーは初めて観たけど、昼間とはまた違った趣があり、癒されました。
夜の名古屋港水族館_c0005619_0553473.jpg
おまけ:ベルーガの1歳になった赤ちゃん「ベル」の映像です。

夜の名古屋港水族館_c0005619_0564342.jpg夜の名古屋港水族館_c0005619_105128.jpg







夜ならではの光景。後ろはイタリア村。花火が上がってましたよ。

夜の名古屋港水族館_c0005619_13132.jpg夜の名古屋港水族館_c0005619_132230.jpg
夜の名古屋港水族館_c0005619_133838.jpg夜の名古屋港水族館_c0005619_135299.jpg










観覧車もライトアップできれいです。


今日のお昼ご飯♪
夜の名古屋港水族館_c0005619_145659.jpg
日替わりランチ(私)
豚肉とザーサイの炒め物、しょうゆラーメン、イカの天ぷら、ごはん、サラダ、香の物
夜の名古屋港水族館_c0005619_164793.jpg
麺・飯ランチ(息子)
天津飯(お粥みたいなごはんでした)、しょうゆラーメン、イカの天ぷら、サラダ、香の物

今日のばんごはん♪
私たちは、イルカショーを観ながら、フライドポテトやたこやきを食べてしまったので、帰りにケンタッキーでクリスピーを買って済ませちゃいました。
9時過ぎに家に着いたので、旦那のごはんは、急いで作った梅茶粥とケンタッキーのチキン、コールスローサラダだけ。(ヘンな取り合わせですね~(^_^;))
画像はありましぇぇぇん<(_ _)>


あぁ・・・なぜか忙しい日々が続くのであった・・・

でも、楽しくて平和な一日に感謝♪

直前108位でした(^^♪
みなさん温かいクリックありがとうございます!!
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-08 23:15 | おでかけ(愛知)