日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプだより(新富士AC) 2日め

キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_0413691.jpg
今日もいい天気。
昨日は見えなかった富士山。今朝はキャンプ場から見えましたよ!!

キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_0485695.jpgキャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_0495090.jpg







今朝のごはんは、サンドイッチやインスタントのスープ。
サンドイッチには、昨夜の「シュハスコ」のソースのモウリョも挟みました。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_046486.jpg
サイトの脇に栗の木発見。緑のきれいなイガ。ビューティホー(*^。^*)

日向は暑くて、汗がポタポタ。
場内のお風呂でさっぱり汗を流し、さ~、お出かけですよ!!



キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_0524934.jpg
涼を求めて『白糸滝』へ。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_053553.jpg
滝のマイナスイオンを浴びて気持ちいい~・・・のもつかの間。子どもたちは、白糸の滝から下流へ200mくらい行ったところで、さっそく川遊び。
川に足をつけて涼をとってた人や子どもは結構いたけど、水着に着替えて遊んでたのは、うちのグループだけだったね(笑)
川の中で黄色く見えるのは鱒。
売店のおばさんが「あんまり中に行くと鱒が怖がる・・・」と、心配そうに見てました。
ごめんなさいっ!
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_0584181.jpg
『音止滝』には虹がかかっていました。

さて、そろそろお腹も空いてきたなぁ~
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_104549.jpg
ということで、近くの『まかいの牧場』へ。
あわよくば、気球に乗ろう!という魂胆でしたが・・・

ひっ、人が多い(>_<)
そして暑い!(いや、もうこれは熱い!!)
バーベキューハウスの熱気がそのまま空気を伝ってくる感じなんです。
中へ入るにも、入場料がいるし・・・っで、もう限界。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_123899.jpg
っで、今度は近くの『道の駅』へ。
お盆なんですねぇ。やっぱりすごい人ごみ!!
結局アイスを食べて退散。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_141516.jpg
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_145398.jpg
このみかんの粒入りアイス、美味しかったです(^^♪
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_16223.jpg
っで、結局『道の駅』のすぐ近くの、寂れた薄汚い(笑)ラーメン屋で、ラーメンを食しましたとサ(^▽^;)
老夫婦が経営してるお店のようでしたが、一斉に15人もドドっとやってきて、内心焦ったでしょうねぇ(笑)
いや、これで1日分、もしくは数日分(?)の売り上げができたってウハウハだったかな?(笑)

お腹も膨れたし、サテ次はどこ行こう・・・
暑いから、大人はあんまりウロウロしたくないんだけど、子どもたちは元気いっぱい!
水遊びがしたいらしい。
それで、『陣馬の滝』へ行ったら、すごい車で、車を停めるスペースがもはや無し!
後でネットで調べたら、水遊び気持ち良さそうな場所だっただけに残念!

仕方ないので、今度は『奇石博物館(石の博物館)』へ。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1143781.jpg
ここでは、30分鉱石探しに挑戦。
思わず真剣になってしまった。30分なんてあっという間。楽しかったです(^^♪

その後、コンビニで氷を調達して、やっとキャンプ場へ戻りました。

キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_119266.jpg
キャンプ場には、様々な昆虫たちがいました。これはナナフシの仲間かな?
昆虫好きな子どもにはたまらん場所でしょう(^▽^;)

ちなみに、テントで寝てると、虫や鳥の鳴き声がよく聴こえます。
朝方は、ひぐらし、ふくろう(仏法僧?)、カラス、各種鳥たち、蝉・・・いろんな鳴き声が順番に聴こえてきました。まさしくこれがテントに寝る醍醐味ですね。

お風呂場の空き具合を、子どもたちに偵察させ、空いているようだったので、急いでお風呂へ。

その後、楽しい夕食です。
まずは、オードブルたち。
カナッペ系は、唯一の女の子Nちゃんがすすんで手伝ってくれました。
女の子よのぉ~☆
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_123368.jpg
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1262355.jpg
クラッカーにクリームチーズと生ハムを載せただけ。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1263360.jpg
『白糸滝』の売店で、桃と葡萄を購入。メロンは私が持参したもの。
どれも甘くて美味しかったぁ~(>_<)
切ったそばから、みんな野獣のように手が伸びて、あっという間に果物がなくなっていきました。恐るべし!!
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1291942.jpg
っで、そのぶどうがとっても甘かったので、閃いて、カナッペの上にのっけちゃいました。旨い!!クリームチーズだけでなく、ブルーチーズの上にものせちゃえ!!
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1301885.jpg
私的にヒットなカナッペ。先々回のキャンプで教えてもらったレシピです。カマンベールチーズ+メープルシロップ。(今回はケンタッキーFCのホットビスケットについてくるシロップを利用)
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1324373.jpg
ナビスコビッツ+カッテージチーズ+スモークサーモン+ケッパー(ケイパー)+レモン。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1355043.jpg
これは、スモークしたウインナー。今回チーズのスモークは、時間を忘れてしまい、ちょっと失敗してしまったけど、ウインナーとチーズのスモークは、ほとんど失敗しないし美味しいですよ。お試しあれ。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1432372.jpg
子どもたちの今夜のメインはカレーライス。自分たちも手伝ったから、余計美味しいね(*^。^*)
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_1441915.jpg
そして大人は、ダッジオーブンで作ったパエリア。
と言っても、モランボンのパエリアのソースを使ったので、料理というほどのものではないですけどね。
キャンプだより(新富士AC) 2日め_c0005619_145937.jpg
みんなに好評だったので、よかった、よかった(*^^)v

そして、夜は更けていく・・・
と言っても、みんな歳なんでね(笑)
早めにお開きです(∩。∩;)ゞ


直前122位でした(^^♪
キャンプのごはん、美味しそうだな・・・って思って下さったみなさん、温かいクリックをお願いします。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-08-14 23:41 | キャンプ