日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知県産業観光スタンプラリー

72ヶ所あるラリー参加の施設のうち、5ヶ所のスタンプを集めると、記念品がもらえるという、この愛知県のイベント。
『愛知県産業観光スタンプラリー』といいます。
”ものづくり”愛知らしいイベントですね。

ラリー期間は7月21日~8月19日。

そう、締め切りは今日なんですねぇ・・・

今まで、『ガスエネルギー館』・『でんきの科学館』・『ラグーナ蒲郡』と3つ集まったスタンプ。4つめは、近くの『ある場所』でもらうとして、あと1つ。

既に記念品をGETしたお友達情報だと、もう記念品がなくなってしまった施設も結構あるらしい。
だから、前もって調べて、記念品のある施設へ行かないと無駄骨になっちゃう。
っで、昨日鈴鹿サーキットへお出かけしてる間に、お友達に、記念品がまだ残ってる近場の施設を調べてもらったんですよ。

そしたら、近場は結構なくなってて・・・(T_T)
名古屋の『愛知県観光協会』だったら、サインペンとミニカーが残ってるって。
常滑の『廻船問屋 瀧田家』は、八丁味噌とゼリーをもらえたそう。
ミニカーとサインペンか・・・
『瀧田家』だと、「やきもの散歩道」歩かなきゃいけないな・・・暑いな(笑)
どうしよう~?

それで、昨日定休日で聞けなかったという『美浜ナチュラル村』に電話してみたら、まだ残ってるって!

ちょっと疲れてたけど、やっぱりせっかくだから・・・と思って、友達を誘って行ってきました。

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_22563147.jpg
『美浜ナチュラル村』の「海の見える丘」から臨む三河湾

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_22581640.jpg愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_22583715.jpg













暑かったのでソフトクリームを食す。
紫色はブルーベリー味。
コレ見本とだいぶ違う!!
見本より、ず~~~っと大きい!!(笑)
おまけに、暑いからか、溶けるのも早く、食べるのに苦労しました(^▽^;)
でも、美味しかったです。バニラはヨーグルトの味がしました。

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2361946.jpg
GETした記念品はこの「もろみ」
早速今夜のばんごはんに登場です(笑)



愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2375163.jpg愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2382252.jpg













左は温室で育てていたパッションフルーツ。

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_238012.jpg愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2385846.jpg







なんか、やたらとでっかいアロエちゃんたちが、たくさんありました。
全部種類が違うのかな?

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2385625.jpg愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_2391370.jpg













がまとほおずき。
なんか、「和」って感じの植物たちですね(*^。^*)

その後、『鯛祭りひろば』へ行って、せんべいの試食と無料のコーヒー・お茶を味わってきました(笑)
せんべいの製造直売店としては、同じ知多半島の『えびせんべいの里 美浜本店』には何度も行ったことがあったんだけど、こちらは、道の脇を通ったことはあっても、入るのは初めて。

愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_23193522.jpg
中はとってもきれい。
愛知県産業観光スタンプラリー_c0005619_23205258.jpg
おせんべいの製造の様子が、ガラス越しに見えて、ちょっと楽しい(●^o^●)

結局、『美浜ナチュラル村』でも、ハーブティーやら味噌やらパウンドケーキやら、なんだかんだ買ってしまい、ここ『鯛祭りひろば』でも、いろんなせんべいをたくさん買ってしまい・・・

見事に、愛知県観光協会にやられたなw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
by LoveCoffee | 2005-08-19 23:25 | おでかけ(愛知)