日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのそぼろ煮

9月も中旬というのに、あっ、暑い・・・(>_<) Why?
昨夜はものすごく暑くて、何度も目が覚めてしまいましたよ。
(エアコンの風で寝るのが好きでないので、夜は扇風機なんです)

夕方、子ども会の行事として、近くの公園の花壇に、市から支給された花の苗植えをしたんですが、もう汗がポタポタ。
苗植えの時もタオルを首にかけて、晩御飯作る時も食べる時も首にかけていたんですが、タオルが随分湿ってしまいました。

早く涼しくなって欲しいなぁ~

今日は、旦那は東京→千葉→横浜という強行軍出張で、帰らないということなので、まだ夏バテ気味の体にムチ打ちつつ、ばんごはんを作りました。
息子と2人の分なので、今日も手抜きしちゃおうか!

かぼちゃのそぼろ煮_c0005619_20441497.jpg
◆かぼちゃのそぼろ煮
◆水菜と豚肉のシンプル炒め
◆レタスとベーコンのスープ
◆ごはん

かぼちゃのそぼろ煮_c0005619_20464351.jpg
今日は、どちらのおかずも、大皿に盛ってみました。
ル・クルーゼで作ったら、早めに火が通ったようで、かぼちゃが柔目に煮あがってしまいました。
ホクホクで美味しい~(>_<)
息子は、いつものごとく、ごはんにのっけて食べてました(笑)

かぼちゃのそぼろ煮_c0005619_20483969.jpg
豚バラ肉を1センチ幅に切り、カリカリになるまでゆっくり炒め、あとは水菜、酒、塩、こしょうでシンプルに味付け。私は仕上げに、しょうゆをほんの少しだけパラリとかけました。
サッパリしていて、これがいくらでもいけちゃう!!

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前86位でした(^^♪
じわりじわり上昇中(*^^)v
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-13 20:53