日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日で1800mlってどうよ?

3連休=キャンプ!
これが我が家のセオリー。

でもね、9月2回目の3連休は、間に子ども会の行事が入ってしまったので×( p_q)
っで、今週末、9月1回目の3連休も、初日は午前中、子ども会の用事があったんだけど、強引にその後キャンプへ行こうと思ってたわけ。

しかーし!
旦那の急な仕事で、どうやらおじゃんになりそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まぁ、まだキャンプ場の予約はしてないので、痛くも痒くもない状態なんだけどサ。
(当日予約で、気ままにキャンプに行くことも多いのです(^▽^;))

しばらく仕事が忙しかったけど、私の仕事も一区切りしたし、今日は金曜日。
長距離ドライブの予定もなくなったし、何より明日の予定も未定。
ハイ、必然的にタガをはずさせていただいております(*^m^*)

水曜日に、750mlの瓶では物足りないと(笑)、思わず1800mlの白ワインの紙パックを買ってしまった私。
もちろん、いっぺんに飲んじゃいけないと、チビチビやってたんですけどね・・・
今日ですっかりなくなってしまったわ・・・(;^_^A
もちろん旦那は一適も飲んでないわよっ!(笑)
ん~?やっぱ飲みすぎかしら?
ダイエットはどうした!?
現実逃避か?

まっ、いっか!≧(´▽`)≦アハハハハハ

っつーことで、細かいことは気にせず、今日のばんごはん、行ってみよー!!
3日で1800mlってどうよ?_c0005619_2258229.jpg
◆鮎ごはん
◆豚しゃぶサラダ
◆ごま酢かぼちゃ
◆きゅうりの桜海老炒め
◆ぶり大根(昨日の残り)
◆白ワイン!!

3日で1800mlってどうよ?_c0005619_2385666.jpg

らでぃっしゅぼーやの「季節の炊き込みご飯」の素使用。
骨があるから気をつけてとの注釈も無視して、魚大好きな息子はパクついてました。

3日で1800mlってどうよ?_c0005619_23104813.jpg
これはハズレがないおかずですね。
ちょっと、ゴマダレのドレッシングを掛け過ぎてしまいました。
だって、「パスカル清見」のごまドレッシング、ものすごくドロドロしてて、なかなか出てこないんだもん(>_<)

3日で1800mlってどうよ?_c0005619_2312510.jpg
普通のかぼちゃの煮っころがし+酢って感じです。
レンジでチンしてから煮込んだので、時間短縮。
ほっこりなのに、サッパリ!いけるよ!

3日で1800mlってどうよ?_c0005619_23121792.jpg
あー、これすんごく美味しかった!!
ゴマ油でニンニクのみじん切りを炒めて、塩で揉んで水洗いした後切ったきゅうりを炒めただけ!!桜海老と塩を後で追加して更に炒めました。
酒の肴に最高!!


ん~?
なんだかまだ飲み足りないのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうする?( ̄ー+ ̄)

今日も美味しいごはんをありがとう♪

旦那には、上記のおかずの他に、昨日の残りの「豆腐とブロッコリーのカニあんかけ」と「ほたてとエリンギのバターソテー」が待ち受けてます!!
ちゃんと食べてちょーよ(^_-)-☆

直前83位でした(^^♪
じわりじわり上昇中(*^^)v 50位以内目標♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-09-16 23:18 | 気まま日記