日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんこつのインドチキンカレー

若干鼻をズルズルさせながら、今日は整体とテニスへ行ってきました。

通ってる整体院の整体師は、旧知の友なので、ついついおしゃべりに華が咲いてしまうんですが、テニススクールでもしかり!

コーチがまたすっごくおしゃべりなんですよ。
一緒にやってる方も楽しい方なので、今日も3人でぺちゃくちゃいろんなお話しながらレッスンです。テニスしてるんだか、笑いで腹筋鍛えてるんだか、わかんないや(笑)

少し身体がヤバイから、よっぽどテニス休もうかとも思ったんですが、久々にいい汗たっぷりかいて、気持ちよかったです♪

でも、帰宅したら、やっぱり疲れたぁ~。

だって、ストロークの練習の時に、「初心」コースのはずなのに、コーチってば、スライスボールやらトップスピンがかかったボールやら、スピードボールやらで私を弄ぶんだもん
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
まっ、私も「絶対打ち返してやる!」ってすんごくむきになっちゃって、っで、またそれが楽しいんですけどね(*^。^*)

しかし、疲れた。

疲れてると頭が働かない・・・
いろんなメニューを同時進行で作るのって、結構頭を使うんですよね

そんな時は・・・そう!カレーよっv(*'-^*)b♪
主婦の強い味方★

今日使おうと思ってた野菜たちが不満を言うかもしれないけど(ゴメン)、そんな訳で今日はカレーでっす。ペコリ。
なんこつのインドチキンカレー_c0005619_21543251.jpg
◆なんこつのインドチキンカレー
◆手作りナン
◆パセリごはん
◆チャイと果物(りんご、熟しすぎのやわい柿・普通の硬い柿)
◆最近復活したサプリメント
◆今日も喉の消毒(ジントニック)

なんこつのインドチキンカレー_c0005619_21591978.jpg
わが家のカレーはチキンを使うことが多いんです。美味しい刀根鶏がストックされてるんだから、いつもの通り、もも肉入れればいいや・・・っと。

しかし、そこでふと思いたったCHIKOちゃん!

なんこつ入れてみたらどうでっしゃろ?

っということで、今日のカレーには刀根さんのヘルシーチキンのなんこつをた~くさん使ってみました。一応、味にコクを出すためと保険に、もも肉も入れてあります。

そして、そして・・・
今日は、いつものカレールーではなくて、夏休みのこの日に、知多の「美浜ナチュラル村」で購入した、本格的なインドカレーのスパイスを使ってみたんです。

なんこつのインドチキンカレー_c0005619_2212033.jpgなんこつのインドチキンカレー_c0005619_22121825.jpg
なんか知らないけど、すんごい種類のスパイスが入ってます。にんにくとしょうがと玉ねぎも、みじん切りにしてたっぷり入っちゃってます。風邪吹き飛ばさないといけないもんね。

なんこつのインドチキンカレー_c0005619_22123828.jpgなんこつのインドチキンカレー_c0005619_22125827.jpg
そして、簡単にできるナンを、ホットプレートで焼いてみました。

や~ん(>_<) なんこつ正解!!
今回スープっぽいカレーだったこともあって、なんこつのコリコリ感が更に際立つ感じ。
刀根さんのなんこつは、身もたくさんついているし、大ぶりなので、食べ応えバツグンなんですよ。画像いい感じでしょ?スーパーで売ってるブロイラーのなんこつだと、このカレーはできないな、きっと。だって、スーパーのは身ついてないもん(笑)

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えるよ!

なんこつのインドチキンカレー_c0005619_22353088.jpg
そして、食後には、これまたカレースパイスと一緒に買ってきた、チャイをば堪能。シナモンシュガーをちょびっと振りかけてみました(^v^) あったまるわぁ~♪

チラっと映ってるサプリは、最近フェリシモで買ったもの。
仕事漬けで外食ばかりだった昔は、某会社から結構いろいろ買ってて、常用してたんだけど、子どもできてからは皆目でした。
加齢するたびに、悲しいかな、健康の話題に敏感になる今日この頃。
久しぶりに夫婦でサプリ復活。フェリシモなら、安全性にも信頼できるだろうし。

まっ、いつまで続けるかわかんないけどね。
とりあえず、今回は、最近話題の「コエンザイムQ10+セラミド」、「L-カルニチン」、そして持久力を高めるらしい「マカ」。おかしいなぁ?3つめは、肝臓ちゃんのために「ウコン」を注文したような気がしてたんだけどな・・・

どなたか、物忘れに効くサプリ知りませんか?(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
なんとかなりました。ほっ。


直前72位でした(^^♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!100位以内に返り咲いたわぁ(>_<)
嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-10 22:52 | 気まま日記