日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レバーな新発見♪

これ、なぁ~んだ?
レバーな新発見♪_c0005619_225625.jpg
わかった?

すぐにピンときたアナタは、季節先取り人ですな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
(つーか、みんなすぐにわかるって!(^▽^;))

そう、実はこれ、クリスマスツリーです。
わが家は本日飾りつけをしてもらいました。

もらいました・・・?
ハイ、妻不在の時間に、父子にて仲良く飾りつけをしていただいたのでした。
妻は、今日は終日子ども会の会議だったのサε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちなみに、わが家のツリーは180cmあるので、飾りがいあるよっ!
部屋は狭いのにね。ツリーのおかげで更に狭くなったよ・・・≧(´▽`)≦アハハハ

そんで、午前中の会議が終わって一旦帰宅し、少し書類を作った後、家族でお昼ご飯を食べ、また出かけようとしたら・・・
車のキーがないっ!!

車に乗って帰ってきたんだから、なくしたとしたら、駐車場から家までの道筋だよね。でも、無いの!!
とりあえず、旦那が持ってるスペアキーを使って会議へ行って、帰宅後駐車場の周りを探したら・・・

ありました!!

隣の車の下に(^▽^;)

私が午前中帰宅時は、隣の車はなかったので、午後出かけるまでの時間に、隣の方が帰宅されて、キーが車に隠れちゃって、気づかなかったんですね。
レバーな新発見♪_c0005619_2395180.jpg
私は、自分の車のキーと旦那の車のキーを一緒につなげて持ってるんですが、それぞれ、キーレスエントリーやドアオープンのキーもついてるんで、ホルダーがパンパンだったんでしょうね。しかも、ディーラーからもらったまんまの、キーについてたやわいヤツ(写真右の細いリング)をメインに据えて、そこから放射状にそれぞれつなげてたから・・・(言ってることわかります?) 写真右のやわいリングがバカになってしまってたようです(^▽^;)
やばい!やばい!きちんと落ちないようにしとかないと・・・
今度は、ライオンキングのキーリングをメインにつなげたので、多分大丈夫!
気をつけないとね(>_<)


そんな訳で、終日忙しかった本日。夕飯面倒だ・・・(^_^;)
風も随分冷たくて冷え込んできたし、そんな日は、やっぱり簡単にできるお鍋に決定!!

今日は、両国のちゃんこ鍋を作る老舗「ちゃんこ川崎」の真似をしたシンプルちゃんこです!
昔むかし、千趣会で買った「おばあちゃんの和食おばんざい」シリーズの料理本『具だくさんの鍋もの』を参考に作ってみました(*^^)v
レバーな新発見♪_c0005619_23125680.jpg
本当は、鶏ガラがあったらよかったんだけど、そんなものはないからね。私が、足りない具材を買いに行ってる間、旦那に、刀根さんのヘルシーチキンのぶつ切りを、片手鍋に入れて、火にかけておいてもらいました。骨がついてるから、少しでも鶏ダシをとろうという魂胆(笑)
レバーな新発見♪_c0005619_23271315.jpg
今日は、ゆずポン酢で食べるし、味付けは、鶏ダシと塩と薄口しょうゆのみ!!
わが家は電磁調理器でお鍋をするので、趣のある土鍋でなくてごめんね<(_ _)>
レバーな新発見♪_c0005619_23215922.jpg
そして今日の具は、ごぼう、にんじん(ささがきにしてみたよ)、白ねぎ、白菜、大根(下湯でしたよ)、白滝、豆腐、三つ葉、そして薄揚げ、舞茸、しいたけ、えのきだけ、細たけのこ、生きしめん、生麩・・・
そしてそして。
レバーな新発見♪_c0005619_2325971.jpg
メインは、刀根さんのもも肉と、なんとレバー!!!
(本当は、これに砂肝も入れるんですが、食べつくしちゃったので、今回はなし(T_T) 次回のお楽しみだね)

いやぁ~(>_<)
この、レバーが、ものすごく美味しいのぉぉぉぉぉぉv(*'-^*)bぶいっ♪
1袋しか入れなかったんだけど、旦那が、2袋入れればよかった・・・とつぶやきました(*^。^*)

レバーな新発見♪_c0005619_23265030.jpg
水炊きやちゃんこなど、好きでよく食べてたんだけど、レバーを入れたことはなかったんです。初の試みだったけど、もしかしてこれ病みつきになるかも(笑)

柚子こしょうと、キャンプ仲間のK代さんから頂いた、ニンニクの塩漬けで、味をつけながら食べると、これまた最高!!

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

レバーな新発見♪_c0005619_23321782.jpg
っで、鍋と云ったら、やっぱ喉の消毒剤でしょ(笑)
いや、身体をあっためる薬?(笑×2)
軽くビールを1缶空けた後は、旦那は、昨日の私の飲みかけの純米吟醸酒「七笑」を、そして、私は、旦那の屋久島への社員旅行のお土産、薩摩酒造の芋焼酎「粒露(つぶろ)」をウイスキーグラスでロック2杯ほど。芋焼酎といっても、さわやかな呑み心地です。鹿児島限定だそうですが、今はネットでどこでも買えちゃうんだよね(笑)

旦那に、「ロックなのに焼酎なみなみ入れすぎ!」って云われたけどサ(笑)、息子と旦那はただ今高いびき!3杯目いっちゃおうかな(*^m^*) ムフッ

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



直前69位でした(^^♪
最近めきめき上昇中♪嬉しいぃぃぃ~♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-12 23:51 | 気まま日記