日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根と手羽先の煮込み

なんだかんだで、最近サボリ気味ですね(^▽^;)
でも、ばんごはんはサボれない・・・≧(´▽`)≦アハハハ

22日火曜日のばんごはんです。

らでぃっしゅぼーやで、私の足より若干細めの葉つき大根がやってきました!(つまり、すっげぇ~立派な大根ってことよっ!ヾ(≧▽≦)ノ)

っとゆーことで、美味し~い刀根さんのヘルシーチキンの手羽先と一緒に、煮込んでみました。
大根と手羽先の煮込み_c0005619_20355818.jpg
骨から身がハラリとはがれる柔らかさに煮上がりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
大根にも、手羽の美味しいダシがしっかりと染み込み、と~っても美味しかったです。
美味しすぎて、白ワイン1本空けてしまった(^▽^;)
(その後、旦那が帰宅後に、旦那と二人でまた1本空けてしまった・・・≧(´▽`)≦アハハハ)

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えるよん♪

大根と手羽先の煮込み_c0005619_20384999.jpg大根と手羽先の煮込み_c0005619_2039921.jpg
さて、その立派な大根には、立派な葉っぱもついていたので、大根の葉と、煮物の時に出た大根の皮を使って、2品作ってみました。

左は、大根の葉と桜海老の炒め煮。
夏休みに静岡へ行った時に、桜海老をたくさん買ってきて冷凍してあるんで、いろいろ活用させて頂いてます。
これは、しょうがと酒・しょうゆ・塩で味付け。さっぱり味です。

右は、大根の葉っぱのごまきんぴら。
しょうゆ・塩の他に、砂糖が入ってるので、ちょっと甘めの味付け。
きくらげで歯ごたえもばっちり!

どちらも、ごはんの友にぴったり!よ。

大根と手羽先の煮込み_c0005619_20392535.jpg白菜もたくさんあるんですよねぇ~。使わないと。
これは、簡単に白菜とネギを、味覇で味付けした中華スープです。


美味しいごはんを、ありがとう(^^♪


直前132位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-24 20:54