日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラと長イモの鶏肉巻き天ぷら

あ~!お腹いっぱいっ(>_<)
今夜は食べ過ぎちゃったよっ(^▽^;)

昨日美容院で見たオレンジページに載ってた、巻き巻き料理のもういっこのやつ。
早速作ってみましたv(*'-^*)bぶいっ♪
アスパラと長イモの鶏肉巻き天ぷら_c0005619_21444352.jpg
◆アスパラと長イモの鶏肉巻き天ぷら
◆その他の天ぷら(れんこん、しいたけ、えのきだけ、舞茸、大葉)
◆ゆで豆腐の肉野菜あんかけ
◆きくらげと卵の中華スープ
◆雑穀ごはん
◆泡の出る麦茶
アスパラと長イモの鶏肉巻き天ぷら_c0005619_21482941.jpg
アスパラガスと長芋を、薄くそいだ刀根さんのヘルシーチキンの胸肉で巻き巻きしました。食べると、長芋がサクサクして、面白い食感。
天ぷらは、大根おろしたっぷりのゆずポン酢で頂きました。
あんまり美味しくて、思わずおかわり!(笑)

んで、食べ過ぎちゃったんっすよ(^▽^;)
アスパラと長イモの鶏肉巻き天ぷら_c0005619_21561096.jpg
豆腐料理も毎日やっこじゃね。
今日は、これまた刀根さんのヘルシーチキンのひき肉で、野菜のそぼろあんを作って、ゆがいた豆腐にとろ~り♪あったまります!


今日のテニススクール、練習中にコーチと賭けをして、コーヒーGET!
振替で来た方も含め、5人で練習後にコーヒーブレイクでおしゃべり。
初めて会う人でも仲良くおしゃべりできるのがいいですねぇ♪

そこで聞いた美味しい話。
ある方、昨日会社の庭でバーベキューをしたそうなんですが、焼いたのはなんと、でっかい豚のもも肉!
前日肉屋さんに注文していて、切り込みを入れて塩コショウをし、大きな袋に入れて赤ワインに浸してひと晩寝かせ、翌日つるしながら焼いて食べたそうです。
ただ、時間が無かったので、切った肉を更に炭火で焼いて食べたそうですが、時間があれば、炭で長時間いぶす感じで焼くと更に美味しいらしいです。
豪快だなぁ~。
30人で食べつくしたそうなので、人数が多くないと食べきれないから、なかなかやるチャンスはないかもだけど、一度やってみたいわぁ~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しいごはんを、今日もありがとう(^^♪


直前86位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-01 22:09 | 気まま日記