日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣フライ

先日、私が京都へ観劇旅行へ出かけた日、旦那と息子はココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)でカレーを食べたげな。

息子がトッピングしたもの。
牡蠣フライ、ハンバーグ、チーズ・・・3つも入れたのかよっ!!
200グラムカレーだったそうだけど、旦那はカレーうどんだったらしいから、もしかして旦那より値段高くない?(笑) そして量も多くない?
食べすぎだよ~(^▽^;)

そんな息子が気に入ってる牡蠣を使って、7日(水)のばんごはん。
牡蠣フライ_c0005619_81135.jpg
◆牡蠣フライ(めちゃうま自家製タルタルソース)
◆即席ピクルス
◆きゅうりの桜海老炒め(もうすっかりわが家の定番)
◆種子島紫芋とりんごのヨーグルトサラダ(マヨネーズも入ってます)
◆味噌汁(安納芋・玉ねぎ)
◆雑穀ごはん
牡蠣フライ_c0005619_8134682.jpg
大粒の牡蠣フライ(*^。^*)
って云っても、実はらでぃっしゅぼーやで買った、衣付きの冷凍食品を揚げただけですがね(^▽^;)
でも、添えたタルタルソースは自家製よっv(*'-^*)bぶいっ♪
今回、水にさらした玉ねぎのみじん切りの他に、自家製の即席ピクルスを刻んで入れてみました。したらば!!めちゃうんまぁい(>_<) タルタルだけでもおかずになります(笑)

牡蠣フライ_c0005619_817828.jpg牡蠣フライ_c0005619_8172844.jpg
牡蠣フライ_c0005619_8181221.jpg牡蠣フライ_c0005619_8182051.jpg
きゅうりのメニューが目立つのは、単純にきゅうりのストックが多いから(笑) 自分で買った時に限って、人にもらっちゃったり、らでぃっしゅできたり。旦那はそんなに好きではないけど、構わずバンバン出しちゃいます(^v^)

そして、「安納芋」やら「種子島の紫芋」やらの珍しい芋は、らでぃっしゅぼーやで来たもの。料理方法とか戸惑うこともあるけど、いろんな野菜が食べられて嬉しいわ。

今回はカスピ海ヨーグルトとマヨネーズで和えてみました。実はこのヨーグルト、賞味期限が1週間前だったんだけど(笑)、今のところ誰もお腹の不調を訴えてないから、大丈夫よね
≧(´▽`)≦アハハハ
(旦那はここ読んで、びっくりして急にお腹痛くなったりして(^▽^;))


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前100位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-07 23:51