日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたは何枚?

先日、お年玉年賀ハガキの当選番号が発表になりましたよね。

わが家は、息子が生まれてからは、ずっとユニセフのハガキを使用しているので、わが家からの年賀状では、友人・知人のみなさんにお年玉は分けてあげられないのですが、自分の分は、とりあえずチェックです(笑)

したらば、切手シートが5枚当選していました。

当然、それ以上は・・・あえなく撃沈。

でも、年賀状を下さった方みなさんに感謝です(^^♪
どうもありがとう~(^O^)/

さて、やっぱり1日ずれてますが(^-^;、16日(月)のばんごはん。
あなたは何枚?_c0005619_20433311.jpg
◆鶏肉のポン酢煮
◆ワカメそうめんサラダ
◆きのこマリネ
◆味噌汁(ほうれん草・しいたけ)
◆ごはん

あなたは何枚?_c0005619_20461773.jpg
レシピには「骨付きぶつ切りの鶏もも肉」とあったんですが、なかったので、同じ骨付きということで手羽元を使用。もちろん刀根さんのヘルシーチキンよ(^_-)-☆

わが家はゆずポン酢しかなかったんだけど、十分美味しかったです。れんこんがシャキシャキで、バリ旨!鶏肉も、身が骨からハラリとはがれる柔らかさ。
息子の食べ終わった骨は、なんこつまでも食べつくし、化石の骨のようにつるつるだった・・・

でもね・・・
あなたは何枚?_c0005619_20522442.jpg
本当は、こうやって食べるはずだったの(>_<)
せっかく、Iさんに、14日のに新年会の時に頂いた立派な大根で、大根おろしを大量にすって、万能ねぎも水にさらしてたのに、料理を皿に盛った時点で、それらの存在をすっかり忘れておりました(^-^;
なので、これは私と息子が食べ終わった後に加えたもの。
なんか、すっげぇ~悔しかった(笑)
旦那にはレシピ通り食べて頂きましたわ。

あなたは何枚?_c0005619_20553618.jpgあなたは何枚?_c0005619_20554728.jpg
ワカメそうめんサラダの方は、酢ではなくレモン汁で酸味を加えました。あっ、きのこのマリネにも酢だったわね。
あひゃぁ~、今気づいたけど、この日は酢(酸味)づくしだったわけね(笑)

美味しいごはんにありがとう(^^♪


直前121位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2006-01-17 21:03 | 気まま日記