日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

随分と長い間ブログをお休みさせて頂きました。

寂しかった?(笑)


インフルエンザにかかった息子も、今週月曜日から無事登校。
まっ、彼は、高熱も2日と掛からず下がり、元気にはしていましたのでね。

問題は私!
しっかり、息子のインフルちゃんを頂き、よくなりかけている息子の看病(主にご飯の世話)と並行して、自分を看病しなきゃならなくて、とっても大変でした。

しかし、歳とってインフルちゃんになるもんじゃないですね。
(といいつつ、病院でも薬局でも「去年のちょうど同じ時期にもインフルエンザにかかってますね」と指摘されました。そうだったわ・・・そうそう!去年もなったのよ、私(>_<))

去年はB型。
今年はA型。

高熱が3日続いて、頭はフラフラ、全身関節痛(T_T)
以後も微熱がなかなかひかなくて、おまけに咳がゴホゴホ。

今も咳が止まらず、夜眠れません(T_T)
しかも、まだ微熱があるんで、なんかフラフラします(T_T)

この間、ブログ的に面白いネタもあるんですが、今日はとりあえず肩慣らし、っとゆーことで、フラフラな時に作ったメニューをUPしときます。
ご無沙汰しておりました<(_ _)>_c0005619_2139476.jpg
◆肉じゃが

・・・って、違うよぉ!(笑)
これは、食玩!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

16日(木)のごはん。
ご無沙汰しておりました<(_ _)>_c0005619_2141196.jpg
◆鶏雑炊
◆牛乳寒天
ご無沙汰しておりました<(_ _)>_c0005619_21413415.jpg
ル・クルーゼで、鶏雑炊を作りました。
鍋に水を張り、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみをぶち込んで、程よく火を通します。火が通ったらささみを取り出し、手で適当に裂きます。後は適当にクズ野菜を煮て、味付けをし、サッと水洗いしたごはんを入れて、卵を溶きいれ、ささみと薬味ネギを入れて出来上がり。
ご無沙汰しておりました<(_ _)>_c0005619_2138651.jpg
刀根さんのささみは、ゆがいただけでも、ふんわり柔らかになり、口当たりもバツグン!病んだ身体には、優しい味ですね。

私は高熱でヒーヒーの時でしたが、息子は熱も下がり、食欲も出てきた時なんでね、しっかり体力をつけるために食べさせないと・・・って必死でした(;^_^A

牛乳寒天も作ったんだけど、やっぱり熱でもうろうとしてたのね、きっと。
1度目はレシピなのか、作り方なのかをヘマして、全然固まらなかったの。
写真のは、リベンジで2度目の挑戦の成果です。

病気の時は、喉越しのいいこういった食べ物もありがたいものね。

まだまだインフルちゃん流行してますよね。
みなさんも、どうぞお気をつけ下さいね。


コメントのお返事と、個人的なメールのお返事が滞っててごめんなさいです。
まだ本調子ではないので、追々お返事書いていきます。
該当の方々、もうしばらくお待ちくださいね。
by LoveCoffee | 2006-02-22 21:54