日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちんちくりんだぁ~

3月1日(水)

3ヶ月ぶりにやっとこさ美容院へ行ってきました。
もっと早くに行きたかったんだけど、何かと・・・ね。

すぐ伸びるし、うっとおしいから、ちょい短めにオーダー。
カット後、「これくらいでいいですか?」と後姿の鏡を見せてくれた時、襟足の髪がまだ若干くりん!とはじけていたんで、思わず「もう少し切って下さい」

出来上がった姿を見て、わぉ!

結構短かかったのね~(^。^;)

なんだか、ちんちくりんになっちゃった(笑)

でも、まっ、いっかぁ~
どうせ素からちんちくりんだもんね。
≧(´▽`)≦アハハハ


ところで、この日の美容院はなかなか有意義でした。
とゆーのも、読んでた雑誌「東海ウォーカー」に、自然食のお店が紹介してあって、行けそうな範囲にも見つけたし、担当の美容師さんから、美味しい店の情報をGETしたもの~v(*'-^*)bぶいっ♪
その後「東海ウォーカー」も早速購入。
いつか行くぞ!

っというこの日のばんごはん。
ちんちくりんだぁ~_c0005619_2354591.jpg
◆鶏レバーの唐揚げ
◆冷やしトマト
◆菜花とベーコン&ウインナーの炒め物
◆長芋の短冊
◆塩ネギやっこ
◆味噌汁(しじみ)
◆じゃこ飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
ちんちくりんだぁ~_c0005619_23562740.jpg
あ~これ、めっちゃ美味しかったぁ(>_<)
作り方はまた後日UPしますね。
もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバー使用。
刀根さんのレバーは臭みが全然ないから、ほんとに美味しいわ。バクバク食べちゃいました。翌日のお弁当にもGO!

息子ももちろんバクバク食べたんだけど、「ボク、あのニラと一緒のやつも大好き!」と申しておりました。レバニラ炒めのことね。よしよし。また今度作っちゃるわ!
ちんちくりんだぁ~_c0005619_021866.jpg
菜花とベーコンの炒め物は、らでぃっしゅのレシピ。にんにくスライスが入っています。賞味期限近くのウインナーが3本残ってたので、ついでに入れてみました。パレットに菜花が入ってると「春だなぁ~」って実感しますね。
ちんちくりんだぁ~_c0005619_055834.jpg
そうそう、今週のらでぃっしゅで、生産者さんから桃の枝が届きました。春の便りとして、毎年この時期パレットに入れてくれます。

蛇足ですが、一緒に飾ってるのは、スーパーの生花コーナーで売ってるやつ。
199円とか298円とかで売ってるアレです。
金運が良くなる様に!と、黄色の花を切らさないようにしてます。(パックなので、どうしても他の色の花が混じることもあるけど、なるべく黄色オンリーのを選んでます(笑) ささやかな私のこだわりなのだぁ)
でも、所詮パックもの。ガーベラやカーネーションがほとんどね。この時期チューリップの時もあるけど。

美味しいごはんに感謝♪感謝♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
ちんちくりんだぁ~_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-03 00:18