日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールの飛び交う日

ご無沙汰しております<(_ _)>

春休みが終わりました~
6日が入学式、7日が始業式という学校が多かったことと思いますが、息子の通う学校もしかり。ただ、名古屋のお友達のところでは、新一年生は6日の入学式だけ出席。7日の始業式は在校生のみで、新一年生はお休みだったんだそうです。息子の学校は、新一年生も早速一緒に初々しい姿で登校しておりました。公立といってもマチマチなんですね。

そんな始業式の楽しみといえば・・・

やっぱり、クラスメートと担任の先生が誰になるかですよねぇ。

息子は、仲のよかったひとりの子とは離れちゃって残念がってましたが、近所の同級生トリオーズは、4年生にして初めて3人同じクラスに。どうぞよろしく!他の男の子もまずまずのメンバーだったようです。

そして女の子。息子の一番好きな子はまた同じクラスに!よかったね。

実はつい先日、こんなことがあったんですよ。
急に居なくなった息子を探すと、なんと押入れに入ってまして、「そこで何しとるの?」と訊ねると「どうしたら○○ちゃん(学校で一番好きな子)がボクを好きになってくれるか考えてたの」ですと・・・(爆笑!)
また1年かけて、ゆっくり考えられるねv(*'-^*)b♪

でも、2番目に好きな子(私はこの子好き!)と3番目に好きな子とは離れてしまいました。残念だったね。

でも、ホレ、学校外で好きな子とは、GWにまた会えるじゃん♪
楽しみがたくさんあって、幸せだね~(笑)


あぁ、それで、この日は子どもたちにとってもわくわくドキドキな日だけど、母たちにとってもわくわくドキドキな日なんですよね。

そう、担任の先生がどんな人に当るか!


っで、一年生のお迎えで学校まで行ったお友だちが、ひとあし早く情報をGET。そこから、母たちの間でメールが縦横無尽に行きかうことになります。
「○○小から転任してきたらしいよ」と聞けば、その○○小に子どもを通わせているお友だちにまたメール(笑) GETした情報をまた流す(笑)
ほんの数時間の間に送受信あわせて60件くらいしたわε=( ̄。 ̄;)フゥ

母たちも、それなりに忙しいのです
≧(´▽`)≦アハハハ


では、ばんごはん2日分をUPです。

まずは4月6日(木)のばんごはん。
メールの飛び交う日_c0005619_2314674.jpg
◆ゆで卵と鶏手羽の煮もの(オレンジページ)
◆壬生菜のオイスターソース炒め(レタスクラブ)
◆長芋の梅肉あえ(レタスクラブ)
◆冷やしトマト
◆ごぼうとひじきのサラダ(残り物)
◆味噌汁(あおさ)
◆雑穀ごはん
◆泡の出る麦茶
メールの飛び交う日_c0005619_23142421.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先を甘辛く煮てみました。ゆで卵、にんじん、そしてレンコンが入っています。息子も大好きな味。
メールの飛び交う日_c0005619_23164818.jpg
刀根鶏はぷりっぷりで、例のごとくなんこつまでも美味しいわ!コラーゲンたっぷりで、お肌もすべすべね(*^。^*)
メールの飛び交う日_c0005619_2317551.jpg
オイスターソースは、先日購入した李錦記の貝柱入りのやつ。つぶして入れたにんにくの風味と相まって、とっても食欲をそそる味になりました。

長芋は、ジップロックに入れて、麺棒でダンダン!と叩いて砕きました。梅干としょうゆと焼き海苔を入れてモミモミ。シンプルだけどウマっ!


4月7日(金)
この日は久しぶりにカレー。
メールの飛び交う日_c0005619_23221645.jpg
◆ほうれん草としめじのカレー(黒米で食べました)

お肉に、刀根さんのぶつ切り肉を使用。らでぃっしゅぼーやの放牧豚も入れちゃってます。
メールの飛び交う日_c0005619_23255227.jpg
骨付きのぶつ切りだから、いい出汁も出て、お肉も美味しくて一石二鳥。

ほうれん草2束も入れたんだけど、全然気にならないです。これなら、ほうれん草苦手なお子様もOKじゃないかな。

あ~、美味しくって食べ過ぎた・・・(^。^;)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
メールの飛び交う日_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-09 23:33