日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡い期待♪

眠いです(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

早くからしとけばいいのに、切羽詰まって、子ども会の引継ぎ資料を整理し直してまして、貫徹。

いや別に昨年自分が使ってたものを渡すだけでも十分いいんだけど、少しでも今年の役員がラクにできるようにとの親心が働いてしまって・・・(だって今年の役員、いろいろ未経験な方が多くて、不安なんですもの)

息子を送り出し、旦那の弁当を作って即効で就寝(笑)
でも、お昼に出かけるまで、2時間しか寝れませんでした。
まっ、全て自分が悪いんだけどね。


っで、今日は昼からスーツを着てお出かけしてきました。
市の子ども会の総会があったんです。
もうお役ゴメンで卒業してるんだけど、旧役員として参加しなきゃだったの。

スーツなんて、年に1度か2度しか着ないから、ストッキングがなんかうっとおしいわ~(笑)

その後は、同じ役(書記)の方のお宅へお邪魔して、役の引継ぎをしてきました。
2時間くらい、説明するためしゃべり続け、PCで実際に操作したり・・・

とってもいい方なんだけど・・・お茶くらいは頂戴できたら大変嬉しかったです(T_T)
もう喉カラカラ(;^_^A・・・
言っとくけど、とってもいい方なのよ。ぜひ頑張って欲しいわ。

でも、きっと何度かはお助けマンしなきゃいけないかもね(>_<)
まだまだ子ども会の呪縛からは解けそうにない不安が頭をよぎります(T_T)

そんな今日のばんごはん。
淡い期待♪_c0005619_20285215.jpg
◆豚肉の味噌はさみソテー(オレンジページレシピ)
◆冷やしトマト
◆ひじきのベーコン炒め(いんげん&大豆入り)(てんきち母ちゃんさんのレシピ)
◆ピーマンのじゃこチーズ焼き(オレンジページレシピ)
◆昨日の残り物
◆味噌汁(しめじ・豆腐)
◆雑穀ごはん

もうめまいがするほど眠くて、眠いからちょっと気持ち悪くて、とてもごはんを作る気分じゃなかったの。
何冊か手元にあるオレンジページやレタスクラブなどを眺めながら、簡単にできそうなメニューを探して、なんとか形になりました!
淡い期待♪_c0005619_20393410.jpg
困った時のひじき頼み。美味しいから許す!(笑)

豚肉料理。本ではこれにさらにパン粉をつけてカツにするんですが、そこまで手をかける余裕は、今日はありませんでした。でもソテーでも十分いけます。

中には、味噌味の素(味噌大3+砂糖大1+酒大1+みりん大1)を肉に塗り、大葉を重ねてクルクルリ。

味噌味が濃いので、レタスや水菜など、サッパリした生食菜と一緒に頂くと美味しいと思います。
淡い期待♪_c0005619_20441563.jpg
種とヘタを取ったピーマンに、ピザ用チーズを詰めて、トースターでチン。チーズが溶けかかったら、じゃこをのせて、完全にチーズが溶けるまで焼くだけです。

「ピーマンまるまるだから、どうかなぁ?」なんて心配はご無用。
息子も軽くペロリでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


4年生からは、委員会活動とクラブ活動が始まります。
今日は、それらを決めてきたそうな。

っで息子は・・・

委員は・・・保健!
       男子は息子ともうひとりの子だけで、あとはぜ~んいん女子だって(笑)
       じゃんけんに負けて、ならされたらしい(笑)
       1年間、頑張れよ(^_-)-☆

クラブは・・・料理!≧(´▽`)≦アハハハ
        仲のよい子に誘われたらしい。
        まっ、うちの息子は食べること大好きだし、スポーツは苦手だし、ある意味正解かもね。


「お母さぁ~ん、ばんごはんできたよ~!」
テーブルを見ると、美味しそうなごはんやおかずが・・・

って、いつの日か、息子がそう呼んでくれる日を楽しみに待つことにしよう
(゜ー゜)(。_。)ウンウン


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
淡い期待♪_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-13 20:59