日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左手首

が痛いです。昨日から・・・

腱鞘炎?
なんかで無理したかなぁ~?

手首が痛いと結構不便かも(>_<)

っと、そんな今日のばんごはん。
(最近前置きが短いなぁ~(^▽^;))
左手首_c0005619_2051438.jpg
◆チキンのこんがり焼き(レタスクラブレシピ)
◆もやしと春菊のナンプラー炒め揚げ卵のせ(レタスクラブレシピ)
◆冷やしトマト
◆モロッコいんげんのサラダ(昨日の残り物)
◆味噌汁(春キャベツ・かぶの葉)
◆豆ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」の素)
◆らでぃっしゅの甘~い苺ちゃん
左手首_c0005619_216535.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの骨付きぶつ切り肉を使ってあるので、鶏肉のエキスがたっぷり出て濃厚な味になりました。にんにく使ってないのに、香ばしいわ!?

私のレシピじゃないけれど、材料と作り方をば簡単に。

●材料●

刀根さんの骨付きぶつ切り肉 300g(1袋)
ベーコン 2~3枚(約50g)
舞茸 1/2パック(私は1パック入れちゃいました)
じゃがいも 1個(私は少し大きめ1個)
玉ねぎのみじん切り 1/4個分(私は1/2個分)
パセリのみじん切り 大さじ2
あればセルフィーユのみじん切り 3本分(私はセロリの葉で代用)
塩 こしょう バター

●作り方●

(1)鶏肉に塩コショウして、バターでこんがり焼き、蓋をして8分蒸し焼きにして取り出します。
(2)上のフライパンに、1センチ角に切ったじゃがいもを入れて炒め、鶏のエキスを吸わせます(笑) こんがり焼き色がついたら塩こしょうして取り出します。
(3)上のフライパンでにバターを入れ、玉ねぎのみじん切りを入れて炒め、ベーコンも入れてじっくり炒めます。焼き色がついたら舞茸を加え、油がまわったら塩こしょう。
(4)(3)に、鶏肉とじゃがいもを入れて、パセリ、セルフィーユを加えて全体を混ぜます。

ぜひお試しあ~れ~♪
左手首_c0005619_22364091.jpg
ナンプラー炒めは、レシピでは絹さやともやしでしたが、今日のらでぃっしゅで春菊が届いたので、代わりに入れてみました。ほろ苦いけど、とろとろ卵と食べたら気にならず、息子も完食です!
左手首_c0005619_22315766.jpg

今日も美味しいごはんに感謝(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
左手首_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-18 22:38