日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレー

うっとおしい雨が続いてますね。

今日は特に書くネタがありません(笑)
そうは言っても、探せば何かしらあるもんだけどね、ネタなんて。

もちろん一日中ボーッとしてたわけではありませんよ。
ブログに書いてある出来事=私のALLではないの。
書けない話題、書きたくない話題もあるし、或いはただめんどくさい(笑)という日もあるということです。

今日は後者かな(爆!)


っとゆーことで、さっそくばんごはんです(^。^;)
スープカレー_c0005619_23463980.jpg
◆スープカレー(野菜の素揚げ添え)
◆発芽玄米サフランライス
◆野菜スティック
◆フルーツ
◆Beer
スープカレー_c0005619_23545831.jpg
金曜日なので、ちょっとラクチンメニューです。ごまかすために、さりげなく(?)フルーツなんかを置いてみたりして(笑)

らでぃっしゅぼーやの、スープカレーの素を使って作りました。一応、玉ねぎとトマトの粗みじん切りと、細かく切ったにんじん、じゃがいもも少し入れてます。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先をフライパンでジュージュー焼き、スープに入れて煮込みました。最後に、トマトの粗みじん切りの残りを加えてサッと煮て出来上がり。

飾りに、ナス、ピーマン、アスパラガス、新じゃがを素揚げしたものと、ゆで卵をトッピング。

びっくりしたのは刀根鶏。蓋をしてぐつぐつ長時間煮たわけでもないのに、骨から身がハラリとはがれちゃうんです。足を握って食べようとした息子の口に入る前に、ハラリと身がはがれちゃって皿に落ちたので、私も息子も「すごぉ~い!」と、思わず大笑いしてしまいました。

ごはんは黄色。発芽玄米を混ぜたごはんにサフラン水を混ぜて炊きました。

スープにちょっと浸して食べる!旨みがごはんに染みる!お口へ運ぶ!
うまぁ~い(>_<)
らでぃっしゅのはマイルドな辛さで、私も息子も満足な味でした。


こんなに美味しいのに、旦那は今夜はばんごはん要らないってサ。
21時に連絡くれても意味ないです、ハイ(^。^;)


美味しいごはんに感謝♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
スープカレー_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-19 23:23