日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと前のばんごはん(^。^;)

突然ですが・・・5月10日(水)のばんごはんです(笑)
UPする機会を逃してました≧(´▽`)≦アハハハ
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_2141367.jpg
◆鶏胸肉ときのこのにんにく炒め
◆冷やしトマト
◆リーフレタスサラダ(パルメザンチーズかけ)
◆なすの煮びたし
◆長芋と桜海老の塩炒め(オレンジページレシピ)
◆卵ときくらげの中華スープ
◆ごはん
◆Beer
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_2233198.jpg
シンプルな調理法で戴きました。
フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、油に香りが出たら食べやすい大きさに切って塩こしょうをふった鶏肉を焼きます。中に火が通る頃、お好みのきのこを投入。塩こしょうと少量の白ワイン(酒)をふり味を整えて、仕上げにパセリをふって出来上がりです。簡単!
お肉が柔らかぁい!使ってるのはもちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉です。
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_2293825.jpg


ついでなので、さらに5月11日(木)のばんごはん。
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_22235043.jpg
◆鶏レバーの広島煮
◆冷やしトマト
◆青梗菜のXO醤炒め
◆水菜としめじと生ハムのハニーナムル
◆味噌汁(かぶ・かぶの葉)
◆ごはん
◆チューハイ
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_22252436.jpg
息子絶賛!刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーを、なんとお好み焼きソースで味付けしてあります。(私は「おたふくソース愛用」) その他に、にんにく、しょうが、玉ねぎ、ピーマンが入ってます。(ししとうも入れたかったけど、手元になかったの)

お好み焼きソースの濃厚な甘辛さで、レバー苦手な方も案外食べられるんじゃないかな。
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_2230855.jpg
仕上げに、かつおの削り節をふりかけておあがり下さい(^^♪
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_2231567.jpg
これは美味しかった!!なんのことはない、ごま油とはちみつと塩コショウだけの味付けなんですけどね。病み付きになりました。お野菜はなんでもいいと思います。お好みの組み合わせで、お試しあれ!


美味しいごはんに感謝♪感謝♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
ずっと前のばんごはん(^。^;)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-22 22:34