日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠たいです・・・(*´0)ゞファァ~~♪

寝不足気味。
今夜はブログUPして、とっとと床に入ることにします♪
眠たいです・・・(*´0)ゞファァ~~♪_c0005619_21274247.jpg
◆ハニー照り焼きチキン&ほうれん草絨毯 (いい名前が思い浮かばん( ̄-  ̄ ))
◆冷やしトマト
◆糸こんにゃくのきんぴら
◆いんげんのツナ和え
◆いわしのつみれ味噌汁
◆雑穀ごはん
◆りんご&プルーン (まだ続いてます(笑))
◆ペリエ
眠たいです・・・(*´0)ゞファァ~~♪_c0005619_21324530.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのむね肉を使って、照り焼きチキンを作ってみました。もも肉の照り焼きと比べて、ヘルシー感があります。

今日は、はちみつとにんにく、酒、しょうゆ、みりんの他に、今週のらでぃっしゅぼーやで届いた、河内晩柑の汁と実と一緒に漬け込んで焼いてあります。

適当レシピだったけど、酸味が程よく、美味しかったです。柑橘の種類によって、酸味も微妙に違ってくるだろうから、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。この晩柑の汁とはちみつのお蔭で、お肉が中までしっかり柔らかくてふんわりとなりました。

でも欲を言えば、もう少しはちみつを入れて甘みをプラスして煮詰め、どろっとしたソースになればよかったかなと思います。改善の余地ありかな。

レシピは後日UPしますね。 ※ただいま、レシピ用のブログを準備中♪
眠たいです・・・(*´0)ゞファァ~~♪_c0005619_21391045.jpg
いわしのつみれ・・・好きだなぁ~♪家にあるクズ野菜と一緒に作りました。ちなみに、わが家は甘めの麦味噌を使ってます。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
眠たいです・・・(*´0)ゞファァ~~♪_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-14 21:45