日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人な感想でびっくり(@_@)

6月30日(金)

いやぁ~、今日は本当に!本当に蒸し暑かったです、愛知県。 ヘ(X_X ;)/

会社から帰るのが遅くなってしまった私。
息子はちゃんとスイミングのバスに間に合う時間に帰ってきてるか、ちょっと心配だったの。

帰る道すがら、一応校門あたりから通学路を走ってみて、息子がいたら捕まえてダッシュで帰ろう!

そう思った矢先、校門付近で、学校へ逆戻りしようとしてる、一緒にスイミングに行くはずの近所のお友だち発見。傘を学校へ忘れたので取りに戻るとな。

いや、あなた。学校へ戻らずとも、既に歩いて帰ってスイミングのバスに間に合う時間ではないですから(-o-;

っで、「息子は?」と問うたら、「まだ教室にいるかも」

(Ο_◇_)Ο バタッ

「んじゃ、傘取りに行ったら、申し訳ないけど息子も呼んできて。スイミングに間に合わないから急いでね!」

とゆーわけで、もうその後は、お友だちの息子も乗せてダッシュで帰宅して、ダッシュでバス亭まで送り、なんとか間一髪間に合いました(´▽`) ホッ

でも、お友だちや息子の名誉のために言っておくと、今日は元々クラス全体として、帰る時間がとても遅かったようです。


しっかしもう、気持ちも身体も汗だく。

帰宅して、自然と冷蔵庫に手が伸びてしまったわ、ふふふ。

ぷしゅっ♪


そんな今日のばんごはん。
大人な感想でびっくり(@_@)_c0005619_2322276.jpg
らでぃっしゅぼーやの冷やし中華
◆レタスの温たまサラダ(のつもりが、半熟卵になってもーた(^。^;))
◆かまぼこのしょうが風味和え (オレンジページレシピ)
◆鮪ご飯のミニおむすび (昨日の残り)
◆りんご&プルーン&オレンジ&びわ
◆Beer&チューハイ♪
大人な感想でびっくり(@_@)_c0005619_23252148.jpg
茶色の肉みたいのは、らでぃっしゅで買った放牧豚のロースハム。「加熱してお召し上がり下さい」って書いてあったから、焼いて、はちみつとしょうゆをまぶしてみました。

この辺では、冷やし中華には、マヨネーズと辛子をのっけて食べるのが普通なんですが、これって全国区?
大人な感想でびっくり(@_@)_c0005619_23273118.jpg
レタスのサラダは、温泉玉子を乗っける予定だったの。スイミングのお迎えに行ってる間熱湯につけておいたんだけど、時間長すぎた模様(^▽^;) 半熟になってもーた(笑) かけてあるのは、マヨネーズ(大2)、オーガニック粒マスタード(大1)、レモンビネガー(大2)です。

かまぼこのしょうが風味和えには、みょうがと削り節としょうがのすりおろしが入ってます。薄口しょうゆ小さじ2の味付けだけ。でも酒の肴にぴったりでした。いただきもののかまぼこ、完食。美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)>

冷やし中華の麺が2人分だったので、これを3人で分けると若干ボリューム不足かな?と思い、昨日の残りの鮪ごはんをおむすびにして出しました。画像だと大きく見えるかもしれないけど、1個が赤ちゃんのこぶし大の大きさなんですよ(*^。^*)



もう半月ほど、息子はTVを観ていません。(罰として)
ないならないでも、特に困ってないし、逆になんかゆったりしてて、すっかり慣れてしまったわが家。

今夜は、あさって開幕の『ミュージカル南十字星』のCDを聴きながら、ばんごはんの準備。そしてごはん。

なぜか知らないけど、息子はこの『南十字星』の音楽にとても興味があるらしく、いつも歌詞カードを見ながら聴き入っているんです(^^♪

っで、CDも最後の佳境、主人公の遺言が流れ、しっとりした『ブンガワン・ソロ』という曲が流れていた時、息子はつっこみを入れました。

「この『ブンガワン・ソロ』の後の、コレ(『インドネシア・ラヤ』という、にぎやかな曲)、いらんわ!せっかく、みんな涙流してしっとりしてるのに、台無し!」

っと、まるで、この舞台を見た多くの四季ファンが批評してる通りの感想を述べたのでありました!

正直、ちょっとびっくり。すごいじゃん(@_@)


ちなみに、主人公が遺言の中で

「五十年後、百年後の日本を、未来の若者たちよ、よろしくたのむ!」 と言うと

「ハイ、わかりました。(⌒^⌒)b」 と返事をします(笑)
本当に頼むよ!


っで、続き。

その後、そのCDが終わったので、「次どうする?」と相談したらば、「久しぶりに『ライオンキング』が聴きたい!」と言ったので、また二人で食べながら聴き入ってたんです。

で、オタクな私は、「あっ!今のこのパート、阿久津さん(さっきの南十字星の主人公の役を演じてる人)が歌ってるんだよ!あっ、ここも!」と教えてあげてたら・・・

「お母さん、ちょっとうるさいよ!誰が歌ってるとか、そういうことは関係ないの。ボクは今、作品全体で楽しんでるんだから」

とたしなめられました。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

どっちが大人で、どっちが子どもか、わかりません(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
大人な感想でびっくり(@_@)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-30 23:59