日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒット♪・・・じゃなくて、ホームランだって!

おぉぉぉぉ~、20時半に旦那が帰ってきた!(@_@)
携帯の「帰るメール」に気づかなかったから、玄関がガチャガチャ鳴った時「あれ?」っと、びっくりしてもーたよ。

息子は、平日起きてる時に旦那に会うのはめったにないので、嬉しそうに旦那とお風呂に入りました。

そして、旦那と息子がお風呂の間に、私はいつものエクササイズ(*^。^*)

プチダイエットの当初の目的の期日は過ぎたんですけどね。
でも、そろそろいい具合に少し筋肉がつき始めた頃なのよね、きっと。だから、これからが効果が出やすい時期かな、っと。
それに、まだあと2回、ひとりデート(なんじゃそりゃ?)があるので、もう少しプチダイエット継続してみることにしました。

その後、腰痛にも効くという、腹筋・背筋運動のエクササイズを、家族3人でやりました~(笑)


そんな今日のばんごはん。
ヒット♪・・・じゃなくて、ホームランだって!_c0005619_23272969.jpg
◆塩ジャケ
◆トマト
◆温じゃが明太マヨソースがけ
◆枝豆じゃこおろし(ゆずポン酢がけ)
◆ささみのカレーひじき(CHIKOのオリジナルレシピはコチラ
◆味噌汁(キャベツ・おとし卵)
◆発芽玄米ごはん(私はなし)
◆りんご&プルーン&オレンジ&ゴールドキウイ
◆ウーロン茶

やばい!冷蔵庫にもう野菜があんまりない(^▽^;)

こういう時は乾物!

そうだ、ひじきにしよう!(らでぃっしゅぼーやの、既に戻してあるひじきを使ったので、乾物を使ったことにはならないけどね(笑))

てんきち母ちゃんさんのベーコンのやつにしようかな?

いや、今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを使ってみよう!

(・・。)ん?

そうだ!!

カレー味にしてみたらどうなるかな?

・・・っということで、こんなのができました。
ヒット♪・・・じゃなくて、ホームランだって!_c0005619_23295220.jpg
これ、ひと口食べた息子が「旨い!」っと、大声で絶賛。

「ヒットでしょう?」と、自慢げに言う私に、

「いや、ヒットじゃないよ。ホームラン!!」

嬉しいこと言ってくれるじゃないのぉ!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


・・・っというような出来でした。ぜひお試しあれ。
(レシピ結構適当(笑)に作ったので、自信を問われると(^▽^;)ですが・・・(笑))

ちなみに、旦那にも「ホームラン」の勲章頂きましたーy(^ー^)y♪
ヒット♪・・・じゃなくて、ホームランだって!_c0005619_23361838.jpg
これも美味しかったです。美味しいポン酢をかけて下さい!それが決めてかも(笑)
大根おろしはそんなに好きでない息子も、汁まで飲み干しましたよ(^_-)-☆
枝豆のグリーンが、涼を誘いますね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^O^)/

あっ、ちょっと筋肉痛(笑)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
ヒット♪・・・じゃなくて、ホームランだって!_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-10 23:51