日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士のふもとまで・・・(1)

暑かったですね、この週末は・・・。

夏休みに入ってから初めて、母子ともに何にも予定が入ってない貴重な土日。
家族でどこかへ出かけたいなぁ~っと思ってたのに、あいにく旦那は仕事だそうで(^。^;)

ぽっかり空いたお休み。
さて、どうしよう!?

よし!息子と一緒に実家(豊橋)へ帰るか!(笑)

お昼ご飯を食べ、家事をこなしてたら、いつものようにもう太陽は西日体勢でしたが(笑)、今回は高速を使って帰ったら、1時間で着いちゃった。(いつもは、下の道をてくてく2時間かけて行くんです)

この日は実家でのんびりタイム。


でも、私の中で、『どこかへ出かけたい病』がムラムラ(笑)

「のんほいパーク」か「田原サンテパルク」「新城の方面」などの案もあったんですが、じじばばを、ちょっと遠出でどこか連れて行ってあげたいなぁ~という想いもあったんです。

っで、思い切って「富士サファリパーク」を選択。
じじばば未体験ゾーンです(笑)

実は密かに、そういう計画案も頭にあって、実家へ来るときに、1人分無料のサファリの優待券や静岡の旅行雑誌などを持参していた、ある意味確信犯ではありましたr(^ω^*)))


いつも寝坊助さんの私が、朝6時半前には、もう既に化粧まで済ませて用意していました(笑)
寝る前までエアコンつけてたんですが、咳も(まだ)出てたので、切って寝てたら、あまりの暑さに寝苦しく、もう5時には「たまらん!」と起き出し、シャワーまで浴びていたの。

行きの東名は、スキスキで、快適ドライブでした。朝早かったからね、きっと。
天気もよかったし、景色も最高でした!
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0211825.jpg
いきなりサファリパークのゲートの画像ですが、なんせ運転手なので、東名高速の道中の景色の写真は全くなしです、ハイ(^。^;)
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_024728.jpg
クマゾーンの次は、待望のライオンゾーン。丁度、バスからえさをあげていた直後で、ライオンたちがわらわら動いてて、ラッキー♪
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_025558.jpg
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0251624.jpg
やっぱり、ライオンをちゃんと見ることができると、満足感が違うわ。さすが百獣の王!
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0262989.jpg
足短いところ、お尻がでっかいところ・・・誰かに似てる(; ̄ー ̄)...ん?
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0271121.jpg
10時半頃。
ちょうどごはんの時間だったみたいで、あちこちでもしゃもしゃ・・・
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_028155.jpg


あんたたち邪魔よ!(←動物のつぶやき)シリーズ♪
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0283710.jpg

あんたたち邪魔よ!(←しまうま団体)シリーズ♪
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0333087.jpg
なかなかどかないしまうまたちを追い立てるために、園の監視カーがやってきて・・・
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0514658.jpg
でもまたすぐに戻ってきて、う○○までボトボトと(笑)
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_034351.jpg
お昼は園内のレストランで。息子の食べた「サファリカレー(肉系)」が、けっこう美味しかったです。
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0351457.jpg

ティモーン!
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0361736.jpg
その後は、小動物を見たり・・・
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_036583.jpg
ポニーちゃんの競馬を見たり・・・
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0371986.jpg
ライオンの赤ちゃんを見たり・・・

私は、赤ちゃんライオンとの撮影会をしたり(以前経験済みなんですがね)、もっとじっくりいろいろ見て回りたかったんですけど、足腰弱い年寄り2人は、暑さと人ごみにちょっとダウン。まっ、確かにものすごい暑さだったので、じじばばは体力が持たないのは致し方ない。サファリ自体は、とっても喜んで楽しんでたんですけどね。

確かに異様に暑かったです、ハイ。人もすっごく多かったし。
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0423312.jpg
カンガルーでさえ、こんな感じ(笑)
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_0434332.jpg
これはやりすぎですが(笑)
すっげぇオヤジくさいわ≧(´▽`)≦アハハハ

っで、あげく「もう帰ろう」と言う始末((;^_^A)
まだ13時にもなってないし・・・


いやいや、ここまで来たんだから、そう簡単にまだ帰りませんよぉ~
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


(2)に続くよ♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
富士のふもとまで・・・(1)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-07 23:02 | おでかけ(静岡)