日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)

10月21日(土) 快晴
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_2054336.jpg
家族3人で、岐阜県美濃加茂市にある「日本昭和村」へ行ってきました。
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_2112659.jpg
10月中旬というのに、背中が暑いくらいのいい天気。雲ひとつない快晴で絶好の行楽日和です。

なんと、東海環状自動車道の美濃加茂SAから、直接「日本昭和村」へ入れるんですよ。通常の駐車場より、SAの駐車場の方が空いていて、入口の近くに停めることができました。
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21252651.jpg
昔はこんなTVだったよね~。懐かしい~♪
息子は珍しそうにチャンネルをガチャガチャ・・・
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21261530.jpg
どの家にもレコードプレーヤーがありましたよね。
実家に眠っているレコード、なんだか無性に聴きたくなってきちゃいました。
(でもプレーヤーがない(^▽^;))
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21265965.jpg
お蚕さんの一生の勉強中。私が小学生の時は、授業で実際に蚕を飼ってた覚えがあります。
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21281622.jpg
これ何をしてると思う?
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_2129546.jpg
おせんべいを手焼きしてるとこです。左のペラペラなおもちの塊が、みるみるうちにぷぅ~~って膨らんでいって、楽しかったです。ラムネと一緒に食べてみました♪
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21361310.jpg
なんだか楽しい案山子さん。
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_21364733.jpg
ボートに乗ってエッチラオッチラ(^。^;)
池には鯉もたくさんいました。
岐阜県にやってきました~日本昭和村(1)_c0005619_2139269.jpg
わが家は今回は乗りませんでしたが、白鳥のボートやカヌーもありました。デイキャンプのできる場所もありましたよ。



岐阜県にやってきました~日本昭和村(2) につづく・・・
by LoveCoffee | 2006-10-21 23:55 | おでかけ(岐阜)