日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラシックで・・・

クラシックで・・・_c0005619_2312646.jpg
突然ですが、今日のばんごはんです(^。^;)

見ての通り、カレー。
しかも、いろんな残り物野菜を入れたどんじゃらげバージョンです。

だって・・・だってサ。
主婦湿疹の両手のひらが、かゆくてかゆくて・・・(T_T)

水が沁みるようなひどいただれはなくなってきたんだけどね。
水になるべく触らないように、手袋をして作業してると、なんだか面倒で・・・

なので、昨日も簡単に鍋よ(笑)

まっ、この週末はすっごく寒かったからね。簡単な鍋は大助かり。
クラシックで・・・_c0005619_2316662.jpg
久しぶりに「寄せ鍋」です。

前日見た旅番組で、太川陽介Familyが食べてたハタハタの鍋を見て、「魚の鍋も美味しそうだね。」とヨダレを垂らしていたわが家。

夕飯は鍋に決まった時点で、私の頭も旦那の頭も「寄せ鍋モード」になっていて、同時に「寄せ鍋にする?」ですと(笑)
すぐTVに影響される単純夫婦でっす!ルイルイ♪


赤魚を入れたかったけど、売ってなかったので、魚はたらと鮭だけ。あとは旦那の強い希望で牡蠣。そしてエビ。ほたては冷凍庫にあると思ってたのになかった・・・

もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキン入ってます。今回はもも肉。

柚子胡椒やIさんとこのにんにく青唐辛子で頂きました。

麺類は大抵きしめんかうどんを入れるんだけど、今回は息子と旦那が選んだラーメン。美味しかったです!


今週末は、子ども会の資源ごみの当番と、「エビータ」の先行予約。そして自治会の資源ごみ当番(当番の役員さんが忘れてたらしく、急遽出番になっちゃったの)だけの活動。あとはまったりしちょりました。

なので、土曜日の昼ご飯も残りものでやっつけ。
クラシックで・・・_c0005619_23272617.jpg
◆ボンゴレビアンコ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)と◆余り物全員集合チャーハン


ところで、「のだめ~」
今日もTVドラマ楽しませてもらったんですが、案の定もう9巻まで読破しちょります(笑)
漫画読んだら、漫画の方が面白いなぁと思ったりして。

いや、玉木さんは相変わらずかっこいいです。ニマーっとして見てますがね。

っで、先週の放送のこと。
Sオケの演奏をTVで見てたら、演奏が終った時に「ぽろり」と涙してる自分がいてびっくり!(@_@)

これはスポ根のノリでガッツしてたSオケメンバーに感動したからなのか、いやでもちょっぴりクラシックの演奏に感動したってのもあったりして。

今日の放送も、かなりオケの演奏部分が多かったけど、全然飽きずに聞いてる自分がいたりしました。

最近なにかとクラシックが話題になってるから、これを機会に少し見直して(いや聞きなおして?)みるのもいいかなぁと思ってる今日この頃です。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-13 23:42