日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます(^^♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますデス。

今年は諸般の事情により、ブログのペースがグンとのろくなり記事も減ると思いますが、まぁマイペースに、印象に残ったことを中心に、書ける時に書いていきたいと思っとりますです、ハイ。

とりあえず、ごはんらしいごはんだった時のUPを。

1月2日(火)
遅ればせながら・・・_c0005619_06654.jpg
◆オイルフォンデュ

チームの忘年会でやったオイルフォンデュが楽しかったので、家族でまたやってみました。揚げたてはやっぱり美味しい!息子も今回は自分でいろいろチャレンジして揚げてましたよ。
でもこれはやっぱり人数多い方が、具材もいろんな種類楽しめていいかもね。

そして今日1月4日(木)のごはん。
遅ればせながら・・・_c0005619_073470.jpg
◆鶏つくね鍋
というか、家にあったいろんな余り具材で、なんでもかんでも鍋を作ったって感じ(笑)

ほんと、組み合わせはめちゃくちゃです。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチに玉ねぎのみじん切りを練りこんだ鶏つくね、放牧豚のバラ肉、白菜、にんじん、えのき、キャベツ、ウインナー、カリフラワー、グリーンアスパラガス、ほうれん草、ねぎ・・・

そして、具が煮えて食べる直前に・・・
遅ればせながら・・・_c0005619_0151726.jpg
なんと大根1本分のおろしを投入!!
遅ればせながら・・・_c0005619_0154348.jpg
これに、ポン酢や柚子胡椒、ニンニク唐辛子をつけて食べました。
大根おろしのおかげで、豚バラの脂も全然気にならず、サッパリとした後味になりました。

雪見鍋って言うのかな?
本当にサッパリ食べられるので、お薦めです。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-04 23:59