日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心臓停まるかと思った(^。^;)

先週授業参観があって行けなかったので、2週間ぶりのテニス。

今日はすっごく辛かった(笑)
生徒は私ともうひとりだけなので、順番来るのが早いのよっ!
小学校の時の水泳部(夏だけね)で吐きそうになるくらいインターバル練習してた時の記憶が蘇りました。
今私再青春してる?(笑)
しかし、乳酸たまって足が動けなくなるというよりも、心臓バクバクで息もゼーゼーの方が辛かったッス。歳には勝てない・・・?

でも、汗をたくさんかいて、身体動かして気持ちよかったぁ~(^O^)/


そんな今日のばんごはん。
心臓停まるかと思った(^。^;)_c0005619_2017116.jpg
◆子持ちカレイの煮付け
◆おろし納豆
◆こんにゃくそば
◆根菜豆腐汁
◆ごはん
心臓停まるかと思った(^。^;)_c0005619_20182782.jpg
寒かったので、あったかいものが欲しくなりました。豚汁にしようと思ったけど、豆腐を入れて食べたかったので、なんとなく味噌味でなくだししょうゆ味にしました。豚肉・大根・にんじん・しいたけ・ごぼう・豆腐・水菜が入ってます。

大根おろしが気に入っている息子のリクエストで、納豆にたっぷりの大根おろしを入れました。搾り汁も少し入れました。残りの搾り汁は根菜汁に入れてます。


今日給食でししゃもフライが出たそうですが、もちろん魚大好きの息子は頭からバクバク食べたそう。でも魚が嫌いな子は数を少なくしてもらったりして苦労してるようです。それと、みんなあの卵のプチプチが嫌な子も多いらしく、メスよりオスの方がいいと言ってたそうです。そんな子たちは子持ちカレイなんてのも食べられないのかな?
そんなこと考えると、好き嫌いなく食べられる息子はエライね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-25 20:34 | 気まま日記