日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あー(>_<) もう!今日もバトルでした(T_T)

今日も息子とひとバトル!
まっ、最後はいつものごとく
♪やればでき~るぅでしょう!(^_-)-☆」(フォーリーズ風)

そうなのよ!結局
やるしーかーないだろぉ~(^▽^;)」(ボビー風)
に落ち着くんだけどね(笑)


母は絶対負けません!途中で放棄は、決して許しません!
のろまで不器用なカメ息子にとって「継続は力なり」は最後の砦だからです。

でも、ちゃんと成果が表れてきてるからね。エライもんです。


と、いきなり鼻息荒い記事で失礼しました(*^。^*)

そんな今日のばんごはんは、バトルが終ってから食べたので、もう20時半を悠に越えての食事です(^。^;)
あー(>_<) もう!今日もバトルでした(T_T)_c0005619_23205819.jpg
◆ほうれん草のチャーハン・鶏もも肉オレンジママレード煮のせ(トマト添え)
◆キャベツとえびとブロッコリーの甘酢漬け

二皿だけど、満腹になりました。
あー(>_<) もう!今日もバトルでした(T_T)_c0005619_2328517.jpg
明日らでぃっしゅぼーやが届くので、冷蔵庫の野菜をどげんかせんといかん!(笑)
ということで、ほうれん草とネギを使ってチャーハンにしてみました。本当は卵も入れたかったけど、冷蔵庫に在庫がないので残念!塩こしょうと味覇で味付けしてあります。
その上には、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉で、簡単にできる鶏料理をトッピング。手荒れがひどく、あまり調理ができない私にとって、お助けの1品です♪
あー(>_<) もう!今日もバトルでした(T_T)_c0005619_23332359.jpg
先週は外食や宅配もしちゃったので、キャベツもブロッコリーも残ってます。サー大変(笑)
砂糖大3(私は黒砂糖で代用)、酢1/3カップ、ごま油大1を鍋でひと煮だちさせたものを、ゆがいた野菜やエビにかけてしばらくおき味を馴染ませました。バクバクいけます!


さて、突然ですが、昨夜は、西尾市で上演された劇団四季のファミリーミュージカル「王子とこじき」を家族3人+お友だち親子とで観劇してきました。
あー(>_<) もう!今日もバトルでした(T_T)_c0005619_23371721.jpg
※「王子と孤児」みたいね(笑)
※4年と1年が同じくらいの背だし・・・(^-^;
※しかも、うちの息子、シャツのボタンずれてるし・・・(^-^;

わが家は、2002年に名古屋で上演された時に1度観劇してるんですが、細かなところ、結構覚えてないものだわねぇ~(笑) 
ジョン万に引き続き、完成度の高いカンパニーで大満足でしたよ。
まっ、今回はご贔屓さんがご出演されてたんで、私的にはそれだけで大満足でしたがね(笑)

個人的には、マイルス柳瀬さんが磔にされ鞭打たれるところは、JCS好きにはたまらんサービスシーンでした(笑) ※求む!再演!!
こじきの雲田さんの髪型や、泥棒軍団での鍋かぶりもツボでした。表情いいわぁ~!
遊佐さんも、ルフウを彷彿させるコミカルな演技、ジョン万の船長よりこちらの方が真骨頂でしょうか(笑)
池田さんも、バンザイよろしくコミカル悪役が似合います(笑)
主役の鳥原さんも、宝塚出身の方らしくお綺麗で、なかなか好演してたと思います。


そしてこのブログによくコメントを下さる方とも無事お会いすることができ、有意義な一日でした。
(今度はまたどこかでゆっくりとお会いしましょう!(^_-)-☆)



過去記事も書きたかったけど、遅くなったので今日はこの辺で・・・


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-02-19 23:00 | 観劇レポ・四季ネタ