日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おら東京サ行ってきただ

5月5日(土)快晴

息子と二人で東京へ行ってきました(^O^)/

行き先はもちろん!ここ↓
おら東京サ行ってきただ_c0005619_2261127.jpg
四季劇場「秋」(記念にパチリ)
※ちなみに息子のリュックには、息子と私の長袖が入ってます。夜冷えるかなと思って。でも全然必要なかったです(^-^;

『ユタと不思議な仲間たち』を観劇するためです。
おら東京サ行ってきただ_c0005619_22899.jpg
ついでに、お隣の『ライオンキング』をロングラン上演中の四季劇場「春」をバックにパチリ。
おら東京サ行ってきただ_c0005619_2283813.jpg
ついでに、現在『オンディーヌ』を上演中の自由劇場をバックにパチリ(しつこい?(笑))

この日、マチネとソワレの2回ユタを観劇し、ご贔屓さんを満喫してきました。
(なんせ、2回も握手できたから、そりゃもう感激です!)

まだ固定キャストになっていないユタなので、マチネとソワレで若干違うキャストで観れたのもラッキーでした。

今回改めて感じたのは、南部弁って和むなぁってこと。
そして、昔ながらのあったかい交流っていいなぁってこと。

銀林荘で、ユタのお母さんと寅吉じっちゃが話しているシーンのゆったりとした時間空間の流れが好きです。大人同志の会話の中にも、相手を思いやるあったかさや、心配事を、心から信頼して話せる相手がいることも、和む理由かな。

小夜ちゃんが気づいたように、もっと自然の声に耳を傾けて、人間も自然の一部だって感じることは、「生きる意味」「生きている意味」「生かされている意味」を見つける上でも重要なことのように思います。

見えない何かの声。

聴こえるように心をいつもピュアにしていたいです。


さて、今回「初めての東京」体験の息子。
劇場だけではかわいそうなので、マチネとソワレの間の1時間半ほどの空き時間を利用して・・・
おら東京サ行ってきただ_c0005619_2233636.jpg
東京タワーへ行ってきました!
タクシーで10分かからないくらいの距離だったのでね。

しかし、さすがGW!リニューアルしたばかりというのも相まってか、展望台の順番待ちの列はすごいことに!並んでたらソワレに間に合わないので・・・
おら東京サ行ってきただ_c0005619_22351958.jpg
とりあえず中へ入って、蝋人形館だけ入場してきました(笑)

ちなみに、うちの会社の若手社員がやっぱりこのGWに東京タワーへ来たそうで、彼は階段を使って歩いて展望台まで行ったそうです!(わぉ!)


私としては、ご贔屓さんを堪能できて、もちろん演目も好きなので舞台も満喫して、とっても満足な日帰り東京ツアーだったんですが、息子はというと、同じ演目を2度観てさぞやお疲れかと思ったら、たくさんの俳優さんと握手できたし、しっかり観劇して俳優にはダメだしもしてるし(笑)、そして何より・・・
おら東京サ行ってきただ_c0005619_22393293.jpg
スカーのぬいぐるみをGETして、大変満足だったようです(笑)

※劇場探検してた際に、2階と3階の中間にある春劇場と共通の売店でコレを見つけてしまったんですよ。名古屋では見かけなかったから、もしかして東京限定?それとも最近出たばっか?
息子、観劇の間中、胸に抱いてました(笑)


すてきな夢をありがとう(^^♪


東京行って浮かれて風邪引きました(笑)
もう復活してますのでご心配なく。でもまだ匂いがわかりません(>_<)
by LoveCoffee | 2007-05-08 22:45 | 観劇レポ・四季ネタ