日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぐ感化される?

すぐ感化される?_c0005619_020147.jpg
家族3人で「アイーダ」初日を観劇してまいりました。
すぐ感化される?_c0005619_0204054.jpg
初日なので、ご招待客もたくさん。

アイーダ役は、前日の中日新聞に最後の稽古に励む智恵さんが写っていたので、覚悟はできてました。

その他のキャストも、まぁ大体予想通り。
ネヘブカの石倉さんの復活は驚きましたけど。

まぁ、感想はいろいろあれど(^-^;、全体的には満足です。
(かと言って、明日また観たいか?と問われると、ん~、とりあえずひと月後でいいや。って感じ?)
あっ、五東さん、よかったです。


この舞台は照明がとても美しいですね。赤系も青系も好き。
2階席からも観てみなくちゃね。

2度目の「アイーダ」体験の旦那は、ローブで涙うるっと来たそうです(笑)
息子も、このローブでは感動したらしく、拍手を5割増でしてました(*^。^*)

カテコも、何度目かでスタンディングオベーション。
何度も何度もあり、最後は智恵アイーダが阿久津ラダメスのほっぺにチューしておしまい。
五東アムネリスと大塚ゾーザーが腕組んで退場も、なんだかかわいかったです。
カテコがこんなに盛り上がり、また見知った方もチラホラ、お花もいっぱい、そしてTVカメラも入ってて、初日だなぁって感じでした。

息子は、私と同じく、車でアイーダの楽曲は聴きまくりなので、旦那より詳しいですが、ストーリーの理解はまだまだのようです。「生まれ変わり」とかの概念、難しいですもんね。
すぐ感化される?_c0005619_034287.jpg
終演後、さっそく感化されて、ゾーザー内閣の真似っこ(笑)

・・・でも、家に帰ったら、ユタの歌唄ってました≧(´▽`)≦アハハハ
すぐ感化される?_c0005619_0392387.jpg
そういえば、先行予約期間にチケットを購入した会員に、こんな手帳が送られてきてまして、
すぐ感化される?_c0005619_0402328.jpg
早速、スタンプを押してきました。

っで、このスタンプを押す人の列がすごいのなんのっ!なかなか前へ進まないの。
開演前、幕間でもさばききれなくて、終演後もかなり延々とやってたみたいです。
招待客がたくさんいて、スタンプ押そうとする客が少なそうな(ワケないか。オタの会員ばかり?(笑))今日でさえ、これだよ(・・;)
会員でなくても、別に手帳持ってなくても、誰でもできるサービスだから、これから大変よ、きっと!

でもってね!一人で何個も押してる人が多すぎ!なんで?
一人、ワンスタンプに規制すべきです、あれは。
そんなたくさんあちこち押してどうするの?


そんな今日は、せっかくだから外食にしようと思ったら、息子が帰りに大きい方をもよおして「家へ帰る」と言うので、おうちで手巻き寿司にしました。
すぐ感化される?_c0005619_0452553.jpg
例の、お値段の高~いワインを1本、旦那と空けました。
旨かったよん♪


これだけではなんなので、昨日のばんごはん。
すぐ感化される?_c0005619_0525471.jpg
息子に「わぁ!なんだかパーティーみたいだね♪」と言われました。

ハイ!金曜日だからね(笑)
息子にも気分を味わってもらう(?)ために、お茶をビールグラスについでみました(笑)

例によってスパークリングワイン1本空けとります。ワインに合うメニューばっかよん。

◆鶏もも肉のハーブ焼き(トマトソースかけ) アスパラとパプリカ添え
◆モツァレラチーズのサラダ
◆コブサラダ
◆サーモンとホタテのカルパッチョ
◆ごはん(息子)
◆パン(私と旦那)
◆スパークリングワイン。旦那が帰宅後一緒にBeer。
すぐ感化される?_c0005619_0553469.jpg
簡単だけど、美味しかったです。ちょっとひらめいてトマトソースを作ってかけたの。これが美味しかった!

鶏肉の方は、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉に、塩こしょう、白ワイン、にんにく、ローズマリーなどハーブ類をまぶしてしばらく置き、オリーブオイルで皮がこんがりパリっとなるまで表裏焼いて、あとは白ワインを少し振りかけ蓋をして蒸し焼きにしました。

トマトソースは、にんにく、たまねぎ、トマトをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて、軽く塩こしょう。そして白ワインビネガーと、隠し味にしょうゆを少したらしてみました。

もも肉なので、ぷりっぷり!息子もかぶりつきでした(*^。^*)
すぐ感化される?_c0005619_11399.jpg
あとはサラダ3種。

コブサラダには、濃厚なアボカド、えび、黒オリーブ、ゆで卵の他に、白ごま豆腐を入れてみました。もっちりした食感で、面白かったです。ゴマ系のドレッシングで頂きました。

カルパッチョは、レモン系のドレッシングでサッパリとした味にしました。



そうそう、昨日スーパーで見つけたチョコ。
すぐ感化される?_c0005619_134868.jpg
私、明治のミルクチョコ大好きなんです。これは「母の日」バージョンかしらね?
すぐ感化される?_c0005619_142960.jpg
チョコまで花柄になっててかわいかったです。(でも割りにくかった(笑))
北海道芳醇ミルク使用の方のチョコは、ミルクがすっごく濃厚でリッチな味わいでした。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-05-12 23:50 | 観劇レポ・四季ネタ