日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

今日は我が家のらでぃっしゅ配送日。

あー、またごぼうが来た。先週のがまだ1本残ってる。やばい(>_<)使わなきゃ・・・

今日のばんごはん_c0005619_2022992.jpg
ごぼうのいり鶏風











乱切りしたごぼうを水から5分くらい下ゆでして水をきり、鶏もも肉、ごぼうの順で炒め、酒、しょうゆ、みりんでいり煮にします。
下ゆでしてあるので、ごぼうが柔らか。

今日のばんごはん_c0005619_20261775.jpg
もやしとほうれん草のナムル










ゆでて、おろしにんにく、塩・こしょう、ごま油、ごまをまぶしただけ。
超簡単だけど、おいしいから、息子もバクバク!

今日のばんごはん_c0005619_20272948.jpg
モロッコいんげんのマヨネーズあえ










これ、切ってあるから、さやえんどうに見えるかもしれないけど、実は今日らでぃっしゅできた「モロッコいんげん」
さやの幅が広くて平たく、長さが10~12センチくらいある、大きないんげんでした。
らでぃっしゅだと、自分でスーパーへ行ったら絶対買わないだろうお野菜を、半強制的に食べるはめ(?)になります。そこがいいとこですね(^^♪

今日のばんごはん_c0005619_20323740.jpg
豆腐とわかめの味噌汁。
黒豆と大根のなます漬け。








最近、ごはんはお茶碗半分以下なんですよ(@_@)
でも、おかずをいろんな種類食べてるからか、腹八分で充分満足なんです。
それと、ちょっと洗うのが面倒だけど、今までみたいに3人分を「でん!」って大皿に盛るんじゃなくて、今食べる分だけを、1人分ずつ小皿に盛って食べるようにしたのもよかったかも。食べすぎ防止になるもんね。
整体や運動の効果もあって、着実に体重減ってきてまするぅ(^^♪えへへ
結構いい感じじゃん!(自画自賛(笑))
まっ、この調子で焦らず楽しんでいきますバイ☆


☆☆☆
このブログのアドレス教えたお友達のみんなぁ、
見たらなんかコメントちょーだいよぉん♪
もちろん、通りすがりのブロガーのみなさんも、ぜひ!!
あなたのひとことが、随分励みになりますのだぁ(^O^)/
by LoveCoffee | 2005-02-08 20:49