日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどん検証旅行(2) ~高松

永らくお待たせしました<(_ _)>
讃岐旅行のレポの続きです。

(1)の内容忘れた方、まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪
讃岐うどん検証旅行(1) ~淡路島


さて、淡路島南SAで無事美女に化けて(笑)、一路四国へ向けて出発です。
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_1593512.jpg
さぁ、鳴門海峡を渡りますよぉ!
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_225527.jpg
大鳴門橋。
世界三大潮流に架かる全長1629mの長い長~い吊橋です。「日本の道100選」のひとつだそうですよ。佇まいが美しいですね。
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_264214.jpg
大きなうず潮は、見えるスポットや時間の関係で残念ながら見れなかったけど、それでもちっこいうず潮は見れたので、大興奮!(笑)

讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_293572.jpg
6時44分。
「鳴門北」通過。

徳島県。

いよいよ四国上陸です!


私にとっても、旦那や息子にとっても、初めての四国♪
運転もなんだかルンルンした気分で、めちゃ楽しかったぁ~(^O^)/
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_2125016.jpg
そして、香川県へ。

んん?前方に海が・・・ナイスビュー♪
讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_2134875.jpg
播磨灘かしら?備讃瀬戸?いずれにしても、瀬戸内海。

讃岐うどん検証旅行(2) ~高松_c0005619_2213766.jpg
そして、いよいよ高松へ降り立ちます。

見よ!このぽこんぽこんの山々!

これが、四国なのね(*^。^*)


というワケで、讃岐うどん検証旅行(3) ~中西うどんへ続く・・・
by LoveCoffee | 2007-11-06 07:40 | おでかけ(香川)