日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サスガです!!特産松阪牛♪

昨日の記事で「ばんごはん、何にしよっかなぁ~」なんて言ってたけど、悩む必要はなかったです(^_^;)

旦那が土曜日に仕事で四日市へ出向き、その時に知り合いの方から、こんなステキなものを頂いてきたからでした♪
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_17445142.jpg
特産松阪牛の肩ロース。(これで何グラムなんでしょうか?かなりのボリューム)
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_1749345.jpg
そして、特産松坂牛のランプのかたまり。(多分ランプだと思う(笑))

松阪牛(まつさかうし)は、もちろん世界のブランドですが、それがあーた!『特産松坂牛』ですよっ!!『と・く・さ・ん』!!」

見て!!この素晴らしいサシ♪
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_17562258.jpg
冷蔵庫から出して少し室温に馴染ますと、たちまち脂がいい具合に溶けてこんなピンクちゃんに(^^♪


最近息子が「焼肉食べたい!」とうるさかったので、ちょうどよかったわ。
んで、この日はホットプレートで豪華特産松阪牛の鉄板焼きです。
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_17593298.jpg
焼き野菜もたくさん用意しました。
(お肉がまだ完全に融け切ってないので、少々ガチガチに写っててごめんなさい)
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_180556.jpg
生の野菜もたっぷりと♪
(にんにくの色が普通と違うのは、冷凍してたやつだからです。使い切る前に腐ってきたら嫌だから、らでぃっしゅでまとめて買ったにんにくを皮を剥いて冷凍で保存してるの。)
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_182452.jpg
サンチュの上にえごまの葉、味噌、タレを絡めたお肉、生のスライスしたにんにく、白髪ネギ、貝割れ大根、キムチをのっけて、くるくるっと巻き頂きます。

※この日はコチュジャンがなかったので、試しに「イチビキ献立いろいろ味噌」で代用してみました(笑)

うんまぁぁぁぁぁぁ~い♪(>_<)
最高の焼肉ですぅ!!
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_186630.jpg
ランプ肉の方は、「ぜひ生で食べてみて」と言われたので、薄くスライスしてカルパッチョ風味で頂きました。
オリーブオイルをかけて、岩塩+荒挽きブラックペッパー、そしてバルサミコ酢をかけて。
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_188745.jpg
くぅぅぅ~(>_<)
肉とろけた~♪甘い!甘い!おいすぃ~(*^。^*)
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_1811269.jpg
せっかくのいいお肉なので、お寿司にもしてみました(^^♪
ホースラディッシュをちょこん、自然海塩「海の晶」をパラパラのっけて(息子は塩のみ)

はぅん、もう形容のしようがないっス!
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_18144755.jpg
みなさんも、画像見て食べた気になってみて下さいっ!!

↓ランプは、まだこんなに余っちゃって・・・
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_18154862.jpg
大根おろしのタレやステーキ用のタレなど、味のバリエーションを変えて楽しみました。

サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_1816369.jpg
2007年のボジョレーも一緒に頂いたので、爽やかな味の赤ワインと一緒に、至福の家族の夕食を堪能しましたとサ(^_-)-☆

この美味しい松阪牛を頂いた方は、実は四日市にお店を出していらっしゃるんです。
特産松阪牛を使った料理をリーズナブルに提供しています。

その名も松阪牛阪松(まつさかぎゅうばんしょう)
〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町9-9
059-373-5500

お店にお邪魔した時の様子も、近々ご紹介させて頂きますね。
そして、さらに嬉しいニュースもあるので、そちらもオフレコになったらご紹介させて頂きます!みなさんのお馴染みの場所で阪松の味が楽しめるかもです!お楽しみに(^^♪



そんなこんなで、か~な~り満腹になった我が家の面々。

でもね・・・脂が多い特産松阪牛。

中年の夫婦にとっては、あの量はやはり辛く(笑)、お肉は半分残ってしまいました(^_^;)
んで、昨日の時点では、「明日残りのお肉をプルコギにでもする?」と言ってたんだけど、二日続けての牛肉はやはりきつかった・・・(笑)
歳とったなぁ~(T_T)

というワケで、今日はお昼は軽くそば。夜は別のものにします。プルコギは明日かな?


おまけ
サスガです!!特産松阪牛♪_c0005619_18231266.jpg
遅ればせながら、鏡割り(鏡開き)として、ぜんざいを作って3時のおやつとして頂きました♪


美味しいご飯に大感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-14 18:27 | 気まま日記