日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100万人の漢字検定

今日息子は漢字検定を受けてきました~。塾で斡旋しているので、団体扱いの受検です。
今回で3度目なのでもう慣れたもの。今までは順調に合格してきているので、今回も合格できるといいけど、どうなるかな?

そんな今日は、久しぶりにミスタードーナッツを買っておやつとしてみんなで食べました。
そしたら案の定、みんな中々お腹が空かなくて(^。^;)、ばんごはんはかなり遅め。

昨日の残りのカレーにしようかと思ったんだけど、スーパーで「今日は土用の丑」というポスターを息子が見つけ、「うなぎ食べたい!」
っということで、(足りなかったらカレーを食べて)・・・っと、1人分だけ買って、みんなで分けました(笑)
100万人の漢字検定_c0005619_0171623.jpg
春の味の天ぷら♪スーパーで見かけてついつい購入。
ふきのとう、タラの芽、芽キャベツ、アスパラ。
低温でじっくり揚げたら、苦味もさほど残らずほどよい加減になりましたよん。
おいしいお塩で頂きました。
ちなみに実際は写真の3倍の量は揚げてあります(爆)


そして金曜日のごはん。
100万人の漢字検定_c0005619_0204625.jpg
◆チキンのスパイシーカレー
◆タコのカルパッチョサラダ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆らでぃっしゅのぴちぴちプチトマト
◆おつまみ
◆スパークリングワイン

わが家には珍しく、2週続けてのカレーです。
息子がスイミングをしばらくお休みしていて、この日久しぶりに再開したので、息子へのご褒美として♪
じゃがいもは、新しゃがを皮ごと素揚げにして投入しました。
卵は、酢をおとしたお湯に落とし、温泉卵風にしてのっけました(*^。^*)
100万人の漢字検定_c0005619_0245275.jpg
らでぃっしゅの「洋風シーフードくらぶ」で添付されるドレッシングはとっても美味しいです。タコの量に対してドレッシングの量がとても多いので、野菜もたっぷりつけます。ワインがすすむぜっ!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



P.S.
いつもコメントを下さる「らでぃっしゅぼーやの『まっつ~隊長』さま」のご紹介により、らでぃっしゅぼーや運営のポータルサイト「食べるん♪Voice」に当ブログ『気ままに★まぁるく』がリンクされました~。
まっつ~隊長さま、ありがとうございました<(_ _)>

まっつ~隊長さまのブログもご紹介致しますね。
らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき-みんなのたべるん♪Voice

有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービスらでぃっしゅぼーやともども、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
by LoveCoffee | 2008-01-26 23:40 | 気まま日記