日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子が選んだ本

昨日の漢字検定の後、息子とそのまま(大型スーパーの中の)本屋へ寄りました。
私が本を選んでいる間、なにやら息子は1冊のハードカバーの本を手に取り、ずっと読んでいました。

なに?その本、気に入ったの?じゃ買ってあげようか?
(息子がGETした図書カードを使うからサ(笑))

そしたら息子、真剣な表情で「うん」ですと。
何かが、息子の琴線に触れたらしい。

っで、息子がどんな本を手に取ったのかというと・・・

息子が選んだ本_c0005619_22233428.jpg
風見しんごさんの
『えみるの赤いランドセル
  ―亡き娘との恩愛の記』
ごはんの後、この本一生懸命読んでいます。
んで「ここ読んでみて」と、私に本を見せにきたり。

うるうるしながら真剣に読んでいる息子。
星になった大切な命からのいろんなメッセージ、しっかり受信して欲しいと思います。


そして、ごはんの前は、これまた真剣に昨日録画した「コブクロの大阪城スーパーライブ」を一生懸命見入ってました(笑)
「蕾」が息子の琴線に触れております♪


そんな今日のばんごはんは、私が豊橋の実家へ行って疲れて帰ってきたので、超簡単Ver.です!!
息子が選んだ本_c0005619_2218444.jpg
◆炒飯(サラダつき♪)
◆クラムチャウダー(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆チープな赤ワイン


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-27 22:26 | 気まま日記