日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月5日(火)のばんごはん

火曜日の夜は息子の習い事が2つあり、なんとなく慌しいのだ(^▽^;)

今日も息子のピアノのレッスンが終って帰ると20時半。

この日は、レッスンブックにあったアンサンブルのお稽古に私も駆り出され(笑)、息子と私がエレクトーン、そして先生のピアノでミニ演奏というのもやりました。
・・・と言っても、私と息子のパートは、ただ複数の楽器の音を出して叩くだけだけど(爆))
でも、アンサンブルは楽しいわぁ♪

春の発表会に弾くソロ曲も決まり、そのお稽古も開始。
まだ先の話だけど、なんとなくソワソワします。
さらにアンサンブルの曲とパートが決まれば、そちらのお稽古もしなくちゃだし、何かと気を揉む日は続きそうです。

当の息子はのんびりムードなんだけどね(>_<)


そんなこの日のばんごはん。
2月5日(火)のばんごはん_c0005619_023123.jpg
◆鯖の竜田揚げ(トマト・ブロッコリー)
◆ふろふき大根(鶏そぼろ味噌のせ)
◆せりのおひたしの酢みそ和え(あさりとベビーコーンも一緒に)
◆味噌汁(キャベツ・ねぎ)
◆発芽玄米ごはん
◆らでぃっしゅの甘~いイチゴ♪
◆紙パックのチープな白ワイン
2月5日(火)のばんごはん_c0005619_0273080.jpg
和風だしでことこと煮た大根に、酒・砂糖・みりん・しょうゆ+味噌で味付けした鶏そぼろをのっけて頂きました。余った鶏そぼろはごはんの友にもなったよん。
大根をゆがいただし汁は、キャベツを投入して味噌汁になりました。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-02-09 23:10 | 気まま日記